Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

勇気ある決断

ふ。

実は今日、火曜日はブロ友のみやさんと約1年ぶりのツーリングの予定だった。

天気予報は午前中は晴れ、午後から雨である。台風が接近している。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「やっぱり雨男なんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

それでも朝早く出発してお昼ぐらいにカッパを着込んで引き返してくれば、問題ないだろうと考えていた。

世間が天気に恵まれた3連休の中、ぐっとこらえていた。

「ああ、連休が終われば今度は我らの平日休みが待っている。そうすれば久々のツーリングなのだ」と。

だが状況は刻々と変化している。

当日、朝4時。

いよいよ出発だと身支度しているとメールの着信音が鳴る。

みやさんだ。

すごい雨になりそうだけど決行しますか?という内容だった。

そ、そうなのか。

うーむ。

以前、新潟キャンプの帰りに台風に追われて危険な目にあった経験を生かさなかったら「おバカ」どころでは済まされないだろう。

電話をかけて直接相談をする。

ここはやはり改めて出直すのがよかろう、ということになった。

そうだ。勇気ある決断だ。

雨風を恐れながら出かけて何が楽しいものか。

別に目的地が無くなるわけではあるまいし。

幸い、近日中にお互いに都合がつく日があり、延期、ということで話しは簡単にまとまった。

うん。延期でよかった。

ごらん。

午前9時ぐらいからすでに雨が降り始めている。

せっかくとった休日だったが、返って休みにしておいてよかったわ。

もし出勤していたら帰りは大変なことになっていたよ。

暴風雨の中帰宅せねばならなかったろう。

・・・・なんとラッキーな。

こ、こんな台風が来る直前に出かけようとしていたとは・・・・。

ツーリングに出かける前日はいつもワクワクするのだが、何故だか重苦しい感じがしていた。

きっとこれを予期していたのかもしれない。

それにしても考え直すメールをくださったみやさんに感謝である。

また来週楽しみましょう。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いします =*^-^*=