Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

誕生日ディナー

DSC_5920.jpg

さあて、仕事も一段落したんでそろそろブログもリハビリと行きましょうか。

そうそう。今日は誕生日だったのだ。

で、マイハニーが腕を振るって豪華ディナーを用意してくれるという。

こんな年になっても祝ってもらえるのはやはり嬉しい。

モノをいただくよりも、こうして手作り料理を振る舞ってもらうほうが数倍嬉しい年になった。

と、言いつつ、夕餉までは時間がたんまりとあるので「1年がんばりました」のご褒美に自分が欲しいものを買いに出かけることにした。

欲しいもの?

TVゲームさあ。

寒い中バイクで出かける。

例によって出かけるのはもう陽が傾きかけている午後3時半。

帰るころには真っ黒だね。寒いね。

実はブログを更新しなかった間も何度かバイクで出かけた。

今日はさらに気温が低いし、夜間走行は今冬初となる。

が、これまでは新アイテムのウィンタージャケットのおかげで体は平和そのものである。

下半身はスーパーメリノウールにジーパン、膝にプロテクターで十分しのげるが、腰にカイロは欲しいなと今日思った。

あと、手はもうしょーがないね。自家発電以外に防ぎようがないのだ。

それに関東南部の冬なんて慣れりゃあどーにでもなるレベルだということがわかったからもうどーでもいいのである。

さみー中、帰宅したのは夜7時。走行距離は70キロぐらいか。

ごわごわのウィンタージャケットにも慣れたか、肩こりが前ほどひどくはなくなった。

というより、あれだね。「誕生日にコケた、事故った」とかだけは避けたかったんでかなり慎重に走った分、だいぶ気を使ったね。

帰宅するとマイハニーとお義母さんが夕餉の準備中。

やがて・・・・。

きたーーーーっ!

DSC_5929.jpg

トマトのマリネ。

DSC_5934.jpg

適度な酸味とオリーブオイルの香りがたまらん。

DSC_5927.jpg

サーモンタルタルをバケットに乗せて。

DSC_5932_20131230010614b7a.jpg

バケットにあうんだ、これが。

DSC_5938_2013123001063016c.jpg

かぼちゃのスープ。

DSC_5928.jpg

こちらは維水志リクエストのガーリックチャーハン。

これはねー、いかん。中毒になるぞ。いつまでも食べていたくなる味だ。

DSC_5896.jpg

海老タワー。

迫力の5階建て。1階は野菜で隠れてしまったようだ。

DSC_5930.jpg

海老がプリップリ。

そして・・・・。

DSC_5918.jpg

今回のメインディッシュ。牛肉のワイン煮だ。

DSC_5933_20131230010616835.jpg

これが自宅で食べられるなんて・・・・。

これだからうちは外食に対する目が厳しくなってしまうのだ。

お出かけ以外、または作るのが面倒くさいんじゃない限り、維水志家が外食を用しないのはそのためでもある。

DSC_5947.jpg

肉がトロットロ・・・・。

あーでもこの手間を考えると特別な日でもない限りはリクエストできないシロモノだわね。

DSC_5953.jpg

な、なくなるのがもったいない・・・・。

なのでやたら時間かけて食べたのだ。

DSC_5948.jpg

義妹からの差し入れもあった。

た、食べきれん。

DSC_5942.jpg

お義母さんからのプレゼント。

長いのが1本10年なのさあ。

年末の誕生日なんて昔は嫌だったけど、1年の締めみたいな感じがして今は気に入っている。

素晴らしい料理を披露してくれたマイハニーに感謝。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとひとつお願いしますね =*^-^*=