Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久々のお買い物

マイハニーが春物の洋服が必要だ、ということで久々に海老名のららぽーとへ。

午前でも遅めのお出かけとなったので、着いたら即ランチタイムとなった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ホントはランチを食べに出かけるのがメインのくせに・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まあお買い物の楽しみの一つはランチタイムとティータイムだわね。

それは否定はしない。

で、ここんとこお気に入りのお店に今日も行くことに。

去年の誕生日に利用して以来、もう3回目となる。

当たりの店はそう多くはないから仕方がないのだ。

20180318x.jpg

ここだ。

だが11時半ぐらいに行ったらすでに満席だった。

で、ちょうど席が埋まったぐらいだからかなり待たされることになりそうだった。

おまけに、いつも気になっている数量限定メニューのフォアグラハンバーグはすでに売り切れだそうだ。

要は、このフォアグラハンバーグ目当てのお客さんが多いんだろうな。

維水志たちが席を確保できたのが12時手前だったが、そこからはランチピークタイムの割にすでに空席が出始めていた。

そんなに美味いか、フォアグラハンバーグ。

う~む。ハンバーグが食べたくなったぞ。

まあそれは夕飯にでもいただこうか。

合挽き肉が冷蔵庫にあったはずだし。

P_20180318_120545.jpg

誕生日の時に飲んだ一番安い赤ワインが美味しかったので、今日は白ワインもオーダーした。

白も辛口で料理に合う。

P_20180318_121015.jpg

サラダは新作が出ていたのでそれを。

ロメインレタスの焼きシーザーサラダである。

「焼き」ってのが珍しい。

チーズはもちろんテーブルの上でかけてくれる。

トロトロの玉子とよく混ぜていただく。

焼き、だけに香ばしさがあって美味しい。

P_20180318_121442.jpg

で、毎回来るたびにオーダーしているのがこれ。

仔羊のグリル。

結構肉厚で物凄くジューシー。

すっかりこれのファンになってしまい、いつも二人で一本をシェアしているのだが、今日は初めて二本オーダーした。

P_20180318_122451.jpg

あと、ピザだよー。生地がうまいんだあ。

そんで、割とデカい。

これも新作だ。ピッツァフンギ。

フンギ?何語読みかしら?

燻製スカモルツァチーズと3種のきのこのピザ。

3種?2種しかわらんかったが・・。

とにかく、この燻製チーズときのこの相性が抜群にいいんだ。

ここの料理は何でもバランスがいいんだよねぇ。

最後のピザ1ピースが結構きつかったほど満腹となった。

その後、スタバでコーヒータイムを挟み、フルのららぽ5時間滞在となった。

久々だったんで、結構疲れた。

さらに地元のスーパーで食材をゲットし、帰宅後、二人で夕餉の支度にとりかかる。

維水志はハンバーグとステーキを担当。

P_20180318_203230.jpg

この他に野菜サラダと味噌汁、牡蠣のガーリックバター炒め。それはマイハニーが担当。

めっちゃ豪華や。

なんか、昼のランチより豪華だった。

う~ん、とっても満足。

今週もまたがんばろう、っと。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=