Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

初乗り ~VTR編

DSC_6407.jpg

近くの公園。

ここでBBQとかもできるらしい。

そう。昨日、おとといと受験生はセンター試験である。

生徒が試験を受けているとき、教える側は応援する以外にやることは何もないのだ。

正月の2日に影丸の初乗りをして以来、2週間以上放置してるのでバッテリーがちょっと心配だった。

一方、VTRは初乗りもしていない。年末にちょっと乗った記憶があるが、エンジンをかけなくなってそろそろ1か月ぐらいになるかもしれない。

天気はよいのだが、近隣を走るのはもう飽きたので、この寒さの中わざわざバイクで出かけるには何か別の目標が欲しい。

なんかないか?とさんざん考えて「そーだ!海老名に弁当箱を買いに行こう!」と思いついたときには昼を過ぎていた。

なぜ海老名なのか、というと、欲しい弁当箱がそこにしか売ってないのだ。

ふたを閉じる留め金?の部分がプラスティックじゃなくて金具のやつ。

プラのはすぐにぶっ壊れるから使い物にならないからダメなのよ。

VTRは後で乗ることにして、ここは影丸で午後1時ぐらいに出発。

カイロを切らしてしまっているのでちょっと不安だったがやはり寒い。

12月下旬の寒さとは比べ物にならん。

小田原厚木道路の側道をずっと走ってるときに鼻水が垂れてきたがフルフェイスのためにどーにもならん。

そのまま放置。風で乾くことを期待。

1時間ぐらいでビナウォークに到着。

これが限界航続時間だべ。高速道路なら30分が限界かも。

久しぶりの海老名だ。

ここは大型のバイクも3時間まで無料で止められるとても優しいショッピングモールなのだ。

か、体がかじかんでいる。指先がちべたい。

こりゃ陽が傾き始める前にとっとと帰る必要がある。

懐かしいんでいろいろ見て回りたかったが、目的の弁当箱とカイロを買ってとっと帰ることにした。

カイロを腰と胸のあたりに2枚貼っただけだが、効果はてき面。

帰りはそれほど寒くなかった。

やはり冬場のカイロは欠かせない。

3時過ぎに帰宅するとマイハニーがVTRが心配だからエンジンをかけたいと言っている。

はなからそのつもりでいたし、カイロのお陰で思いのほか寒くなかったから陽の沈まぬうちにこちらは近隣を走ることにした。

まあエンジンは一発で始動したし、インジェクションの音を聞いているとバッテリーの弱まってる感もなかったので心配はなさそうだが走っておくことにこしたことはない。

で、走りだすと、先ほどまでなかった、股のあたりまでさしてくる冷たい風を感じた。

やはりカウルの恩恵は素晴らしいのだ。

北海道行きも、倶楽部員のみんなに合わせてニーハンにしようかとも思ったが、カウルなしの高速800キロはちときついと思われる。

あとクラッチがやっぱ遠いなあ。女性の手だと余計そうだろう。

最後にいつもの公園で記念撮影。

DSC_6410.jpg

ブログの更新回数も増やさないと自分がブロガーであることを忘れてしまいそうである。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとひとつお願いします =*^-^*=