Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

やっぱダメじゃ~ん

やっちまったな・・・・。

恐れていたことが現実に・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「またちんぷんかんぷんなことやらかした・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

Bluetooth搭載してりゃなんでもオッケーじゃないわけね。

皆さんおっしゃるようにナビを見ながらのライディングは危険。

かと言って、音声を頼りにしたくてもエンジン音や風切音がすごい中、メットを通してナビ音を聞くのは不可能に近い。

だから維水志の思惑はこうだ。

Bluetooth搭載のナビを買い、Bluetooth対応のレシーバーで音声を受信してメット内に忍ばせた薄型のヘッドフォンで聞けば問題ないんじゃないか、と。

実際ネットで調べてみると、そのような使い方をしているライダーがたくさんいる。

な・の・に・・・・。

購入したガーミンのナビと、ソニー製のワイアレスレシーバーのペアリングができない。

ガーミンの説明書はもっぱらスマホや携帯のことしか述べられておらず、その他のBluetooth機器は認識してくれないようである。

だからなのか、レシーバー側もまるで応答しない。

ところが、古いマイハニーのガラケーBluetoothに対応しているのだがそれには双方ともちゃんと反応した。

だもんでナビ側に問題があるのか、レシーバー側がいけないのか、はたまた根本的に考え方が間違っているのかもうさっぱりである。

これだ・・・。

昨日の記事で内緒にしておきたかったのはまさにこれを恐れていたからだ。

(結局バラしてんじゃんかー)

あーもう。

ソニー製のレシーバーはソニーポイント使ってタダだったからあんまり痛くはないのだけれど・・・。

それにもう一つ思惑と違ってたこともあって・・・。

全部捨てたい。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「キレるなー。なんとかしろー(やっぱやらかしたか)」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=