Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

八幡平アスピーテライン

20140426x.png

岩手ツーの概要を決めた。

皆さんのアドバイスを参考にしていろいろとそぎ落とすことにした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「それは珍しく賢明なことだ。こりゃ当日は雨か?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

ponkotu40さん情報によると、松川温泉が素晴らしいとのこと。

HPで見ると、中には湯船から素晴らしい景観が臨められる施設もあり、白濁のお湯が温泉気分をいっそう盛り上げてくれそうである。

その上、そこへ至る八幡平アスピーテラインは単身ライダーさんのブログで見て以来、一度は訪れてみたいと思っていたワインディングロードだ。

で、いろいろ欲張らずに、訪れる場所を絞ることにした。

小岩井農場はカット。十和田湖奥入瀬はまたの機会に。倶楽部活動の候補にもなってるし。

ここは潔く、八幡平と久慈エリアの2つに決定。

なにしろ松尾八幡平ICまで自宅から640キロもあるのだ。

なんとか午前中にはここまでたどり着くつもりでいる。ほとんどが高速だから眠くなる以外は問題ない。自信がある。

が、気合いを入れる分、到着後は景色を堪能しながらゆったりと走り、まったりと温泉に浸かり、じっくりとおいしいもんをいただきたい。

何を食べるかはまだ未定。

それで22時出航の八戸フェリーに乗るまで10時間。だいぶ余裕ができる。

その後が、

20140426y.png

こうで、

20140426z.png

こうだから、立ち寄れる場所はおのずと限られてしまうのだ。

ここから食事処や立ち寄りスポットなど、細かいことを決めていくことにしよう。

そうそう、給油ポイントも忘れずにチェックしておかないと。

スマホのない維水志にとって、ナビはそんな情報を得るのにも役立ってくれそうだ。

うーむ。でも、ガソリンの補給缶を買っておこうかな。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「高速道路でのガス欠がトラウマになってるんだろうて」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=