Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

カーテンがついた!

DSC_4936.jpg

来た。

カーテンが。

待ち焦がれたぞ。

DSC_4939.jpg

大塚家具から派遣されてきたカーテン屋さん。

なかなかのイケメンである。

0427の市外局番だから相模原か町田から来たのだろう。

IMG_0021.jpg

1階のリビング以外は全て今まで使用していたカーテンを設置する。

だからそこ以外はカーテンレールだけを付けてもらうのだ。

こうしてカーテンの長さを実際に確認しながら、あれこれと提案を出してもらい、そこからこちらの好みで取り付け位置を決めていくのが有難い。

DSC_4944_2015110423440498a.jpg

うむ。

これらは以前から使用していただけに、設置後の姿を容易にイメージをすることができたが、なかなかいいじゃないか。

もともとアパート住まいの時にオーダーで作ってもらったカーテンだ。

その時のアパートが積水ハウス製かなにかで、リビングのサッシがこの家のそれよりも大きい、高さのあるものだった。

なので普通のサイズよりも長い造りだったが、それが返ってこの窓には合っているようでよかった。

IMG_0013.jpg

左側のカーテンなんて全然長すぎるが、カーテン屋さんの話では、こうして窓より全然長いものを付ける人もいるんだそうだ。

ロールカーテンは新たに購入したものだが、カーテンとの色合いもピッタリでよかった。

IMG_0003.jpg

もううちでは馴染みのあるカーテン。

7年以上お世話になってるかな?

最初はこれをリビングのカーテンにしようと思って発売元のカーテン王国を訪ねてみたのだが、もう生産中止になっていた。

それが幸いした。

これは寝室にピッタリだと思う。

このカーテンに合わせて寝室の壁の一部のクロスの色を決めたが、ずっぱしはまった。

DSC_4858_2015110500001953f.jpg

これね。

IMG_0017.jpg

寝室の頭上の小窓のブラインド。

やはりウッドブラインドでなくても全然オッケーだ。

こんな狭い箇所にそんなもんは不要だったろう。

IMG_0019.jpg

すっかり窓枠と同化している。

イイ感じだ。

以上はだいたい想像できたので上手くいくとは思っていた。

が、問題はリビングだ。

なんたってこちらは4時間かけて選んだのだ。

バッチリはまってくれなきゃ困るのだ。

で・・・、

IMG_0008.jpg

おお(*'▽')

えーんでないかい?

柔らか~い感じが実にいい!

IMG_0025.jpg

カーテンレールも最初はブラウンにしようかと迷ったが、最終的にホワイトで正解だ。

真ん中もつなげてもらったことでさらにスッキリとした。

DSC_4950.jpg

ああ・・・。

ようやく家らしくなった。

一歩前に進めた気がする。

IMG_0036.jpg

どーだい?茶トラえもん、気に入ったか?

頼むからカーテンで爪をちっち、とやんないでおくれよ。

IMG_0032.jpg

茶トラえもん:「いや、いつかやってやる・・・・」

IMG_0106.jpg

外から見たレース。

これもシンプルで素敵。

ちゅーたのシルエットが外からでも見える。

猫ってのはシルエットがまたかわいーわな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=