Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ふざけんな

年末に、隣りの家の新築工事業者がうちのメッシュフェンスを曲げてしまうという粗相をやらかした。

維水志は仕事で家を空けていたが、対応したマイハニーによると、「若い衆がやらかした。とりあえず曲がった部分のフェンスは外して持ち帰る。部品を取り寄せようにも年末でメーカーが休みになってしまっている。なので暫くはこのままになるが、新年になったらちゃんと対応する」ということだった。

まあそれ自体はしょーがないっちゃしょーがない。

ただ、ウチだって新築が完成したばかりなのにたかがメッシュフェンスとは言え、また、隣りが工事中だから目立たないっちゃ目立たないとは言え、家の一部が損傷したまま新年を迎えるってのは気分的にかなりよろしくないわけで。

だがメーカーがやってないっていう状況ならばこちら側も我慢するしかないだろう。

問題はその対応である。

やった側、それは家造りに携わる者たちなわけだが、家の持ち主のそーいう心理を理解できないだろうか?

普通は理解できると思うのだ。

で、「何か建築中に問題があったら連絡をください」と、施工が始まる前に挨拶に来ていた責任者と名乗る人物からの連絡は一切なかった。

この時点で維水志はすでにカチンと来ている。

現場の人の話だけじゃなく、責任者からちゃんと説明があって然るべきだと思うからだ。

悪ラホームとか言うんだ。

カンナ社長とか言ってブログとかもあるんだ。

その中で「皆様の幸せを考えて・・・・」とか笑わせるようなことを綴っているんだ。

よくそんなことが言えるなー。

まあ、こいつらにとって、たかがフェンス一枚ぐらいで大騒ぎするな、ということなのだろう。

だから余計にムカつくのである。

で、結局、どーなるのかもわからんまま新年を迎えた。

一般企業の正月休みっていつまでだったんだろう?

四日までかしら?

とりあえずその四日は我慢した。

そして五日も我慢した。

が、相変わらずなんの音沙汰もない。

とうとう我慢できなくなって悪ラホームに電話することにした。

こんなくっそくだらないことで電話するのに電話代がもったいないと思ったので、無料通話可能な電話番号を調べようと悪ラホームのHPを見るが、なんと、ハウスメーカーなのに無料電話がないのである。

実に腹立たしい。

後で「電話代払え」って言おう。

で、電話するが、さらに怒りが増したことに、水曜日で定休日だったのである。

しょーがないんで留守電相手にクレームを言う。

で、翌日になってもまた連絡がない。

もうあったまきた( ̄д ̄)

また電話をする。

が、担当者が話し中だとかぬかしやがる。

こっちは激務ウィークの中、僅かな時間を見つけて電話しているのだ。

しょーがないんで電話に出た受付に事情を説明するが、こいつが何も知らないのである。

湘南支店だって言うからには、朝のミーティングで「こーゆーことがあったから皆さん対応をお願いします」ぐらいのことはないんか?企業として。

クソである。

で、話にならないのでHPの問い合わせから「どこに連絡を取れば対応してもらえるのか?」とメールを送ったが、これもまた自動返信ぐらいのメールしか送られてこなかった。

なんか、こっちに非があるかしら?

なんか悪いことしたかしら?

で、結局、翌日、現場の基礎屋がタオルを持って挨拶にきた。

そこでちゃんと説明が聞けた。

そこで維水志は別に怒鳴ったりせんよ。

維水志がムカついてんのは悪ラホームの対応なのだ。

まあ、あれだね。連絡が行き届いていないんだ。

ハウスメーカーだけに。

よかったよ、ハウスメーカーにしなくて。これが嫌だったんだ。ハウスメーカーは。

連絡が密じゃない。

そんで翌日すぐに電話がかかってくると思っていたら、お昼近くになってようやく申し訳なさそうに担当者から電話があった。

「年末年始で私が連絡が取れなかったもので・・・・」

とかほざいていた。

連絡が取れない?

8日になるまでか?

てめー。どの口がそう言うんだ?

勝手にしろ。

誠意もかけらも見られん。

結局やられ損である。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そんなとこで絶対に家を建てたくない」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。