軽自動車の商談をする日
それでまあ結論から言うと、Dハツは随分と強気なのだった。
車両本体価格は160万。
ナビは新型ETC2.0と連動できる標準タイプで、ETCと併せて約19万。
その他カーマット等付属品18万。
諸費用込みでトータルが207万だそうだ。
勧められたのは残クレ型のクレジット。
5年後に残が残るタイプだ。
なるほど。それはわかった。
じゃあ本題に入ろうか。
「値引きはいくら?」
と、聞くと、今思い返しても意味がわからないことをおっしゃるのだった。
なんか、ワンダフルパスポートなる10数万するメンテパックが無料でついてくるらしく、それが割引なのだと言う。
?
え?
じゃ、なに?その207万円からびた一文割引はないっていうこと?
う、頷いている。
いやいやいや・・・・。
じゃまあ、残クレじゃなくて銀行のオートローンかなんかで現金で払う場合はまた違ってくるの?
と、問うと、その場合でも変わらないんだそうだ。
それを耳にしたら、その先の会話がもう頭に入らなくなった。
どーやら「クルマを買うのに割引がない」、という概念を維水志の脳が受け付けていないようだ。
何を言ってるのかわからない。この人は日本語をしゃべっているのだろうか?
ええっと・・・・。
無駄な時間を過ごしたようだ。
時間は?
おお、もう6時が近いじゃないか。
次はホンダに行かないといかんのだ。
お邪魔しました。
あ、あと試乗ありがとうございました。
参考にさせていただきます。十分に。
まあ、レガシィの時の割引ははっきり言って50万はくだらなかったろう。
そりゃまあ元の価格が軽とは違うからその割引率も尋常ではなかったのもわかる。
そしてポロに至っては、試乗用に使用していた新古車に近いものだったが、30万近く値引いてもらったのだ。
中古をそこまで値引くってことすらあまりないと思うのだ。
そ、それがびた一文まけないだあ?
似たような軽がたくさんある中で、このムーヴカスタムという車がそこまでの価値があるのかしら?
他と何が違うんでしょ?
まあいい。
きっと割引のある軽自動車を売っているメーカーもあるはずだ。
次はホンダだ。
営業時間は夜7時まで?
ああ。
もうあと小1時間ほどしかないじゃないか。
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。