Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

誕生祝いはアクアパッツァで

本当はBBQでお祝いをするはずだったのだが、この日の天候は曇りのち雨。

なので延期。

せめて料理の腕を振るって前祝をさせてもらおう。

で、リクエストはアクアパッツァ

どうしても魚介が食べたいらしい。

そんなん作ったことがないけども、ネットでレシピを調べると、割と簡単そうだった。

で、スーパーへメインの魚一尾を探しに。

真鯛がよかったんだけれど、この日は目ぼしいのがなく、しょーがないんで「ち鯛」と呼ばれるものにした。

「ま」と「ち」とどう違うのかはわからんが、とりあえず鯛であることは間違いないようだし、大きさも手頃だからそれで作ることにした。

必要な食材で家にないものは、タイム、イタリアンパセリとアンチョビフィレぐらいだったか。

なのにセージまで買ってしまったのはスカボローフェアという、サイモンとガーファンクルの曲のせいである。

数あるレシピの中で選んだのは、白ワインを先に投入するもの。

白ワインと水を同時に入れるというレシピがほとんどの中、これだけが違っていた。

天邪鬼な維水志はそこが気に入ったわけだ。

DSC_9331.jpg

完成。

あさりとムール貝たっぷりなのもまた良かったかも。

DSC_9333.jpg

マイハニー絶賛。

残ったスープを取っておいてパスタに使う、とまで言ってくれるほどに。

良かった。うまく行って・・・・。

魚介の出汁が濃厚。

DSC_9334.jpg

そしてパンの代わりにピザを。

こちらはマイハニーが用意してくれた。

DSC_9337.jpg

きのことベーコンのトマトソースピザ。

ピザ作りもだいぶ慣れてきて、割とスムーズに仕上がるようになった。

DSC_9339_201609061621587c9.jpg

マルゲリータ

DSC_9340.jpg

いやー。

家でこれだけのものがいただけるのは本当に嬉しい。

さーて、次回こそBBQで本祝いといこうじゃないか!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。