Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ドリンクホルダーをポチる

DSC_9430.jpg

【筒助くん・固定用】

「ドリンクホルダー 据置型 アジャスタブル ハンドル固定用 サビにくい! バイク ママチャリ スクーター エアロバイクに」

「とうすけくん」と読むそうだ。amazonで千五百円弱。

他のポチりと違い、これはポチった時点ではレビューが4件しかなく、そのうち一つなんか評価が星一つである。

だが、維水志の見立てではホールド性がよさそうな感じがした。

ホールド性が高く、しかもドリンク容器を簡単に取り出せる、というのを条件に探していたらこれが目に入っちゃった。

その条件にピッタリ合うとふんだのだ。

DSC_9431.jpg

写真はボケてしまった・・・。

このネジで、ホールドする容器の大きさに合わせて幅を調節できるのがよい。

知らないうちにバイクの振動で脱落しちゃいそうな気がしないでもないが。

紐でも付けとくか。

DSC_9434.jpg

見ての通り、本来はハンドルに装着する用にできているのだ。

だがもう影丸のハンドル周りは電子機器でいっぱい。

なのでそこには使わない。

せっかくのパイプ用ホルダーだが、いずれ何か他の用途で利用することにしよう。

じゃあどこだ?どこにドリンクホルダーを付けるんだ?

そりゃあ、決まっている。

あみあみさあ。

あみあみには何でも付けられるのさあ。

DSC_6912.jpg

左サイドを選択。

これはたぶん維水志ローダー7の写真だ。

現在の8ではこれに泥ハネカバーが装着されている。

ポシェットとバッグの間にドリンクホルダーを仕込む。

このままではポシェットが邪魔なので、それをいったん外す。

DSC_9448.jpg

ぷははははは( *´艸`)

いーじゃんかあ。

がっちり固定できたぞ。

あみあみに固定しやすそうだった、というのもこれを選んだ理由なのだ。

DSC_9447.jpg

最高のポジションじゃないかあ。

DSC_9449.jpg

裏はこんなだ。

結束バンドと、道具箱の中に眠っていた謎の部品を駆使して装着だ。

え?なんで斜めなのか?って?

あみあみが傾いているからこれで正解なのだ。

これでドリンクホルダーは地面に対してほぼ平行になるのである。

DSC_9456.jpg

そしてポシェットは以前よりも少し左下にずらして再装着だ。

ついでにこっちも少し斜めにした。

やあ、完成だ。

維水志ローダー8カスタムだー(≧◇≦)

早速影丸に装着だ。

DSC_9458.jpg

いーねー。

最高のポジション。最高のホールド感だ。

そしてボトルも取り易い。

これにして正解だった。維水志の見立ては正しかったのだ。

シートにまたがって上から写真を撮ってみると・・・・、

DSC_9459.jpg

ステップに足を乗っけていても、まったく邪魔になっていない。

そして・・・・・、

DSC_9460.jpg

そのまま下にスッと、手を伸ばせば、そこにドリンクがある。

出し入れも楽。

あはは・・・・。

あはははははははは\(^o^)/

笑っちゃうなあ。

このままちょっと走ってきたくなるじゃないかあ。

信号待ちでドリンクを飲むんだあ(*´▽`*)

そのためのメット新調でもあるんだあ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。