始動!再び北の大地へ
去年、自営業の自分がどーやったら効率の良い休みが取れるか、ブログに綴りながら考えていたら、閃いた。
最大8連休はイケる、ということを。
ブログやってて良かったねぇ。
にほんブログ村←「ブログやってなくても気づくんじゃ・・・?」と思っても・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。
そう。
それで新年度に入ったので、顧客にいち早くその告知をしないといかんのだ。
昨日から早速、その旨を記したお知らせを配布し始めた。
もう後には引けないぞ。
やがてあともう1か月もすれば、今度はフェリーの予約をせねばなるまい。
ああ、またあの感動がやってくる、と思うと、わくわくしてくる。
そして生き生きとしてくる。
一方、マイハニーの北海道ツー参加が危ぶまれている。
原因はNinja1000のタンデムシートの不快さである。
この前の日曜に120キロそこそこ乗っただけで、もう数日間お尻が痛いらしい。
それが北海道ツーとなると、まず新潟フェリー乗り場まで行くのに400キロぐらい乗らないといけない。
百歩譲って大洗フェリーを利用したとしても200キロだ。
よしんばそれを克服し、北海道に無事に上陸したとしても、道東を巡りたいので小樽着にせよ苫小牧着にせよ半日かけて300キロぐらいはタンデムシートのお世話にならねばならぬ。
そりゃあ到底ムリだわ。
今のままでは・・・。
とりあえず解決策として、ゲルザブでも購入して乗り心地を改良するしかあるまい。
それもただ買って設置するだけだとたぶんダメ。
なんたってNinja1000のタンデムシートは真ん中が出っ張ってるわけよ。
真ん中が出っ張ってる椅子なんてあるか?
ないよな。
なんであんなデザイン?わけわからんわ。
なのでなんらかの処置を施さないと意味がなさそうなのである。
次に譲歩案として、マイハニーには行き帰りとも飛行機で参加してもらう、という案。
現在の予定では行きか帰りのどちらかは維水志と一緒に行動することになっているが、それだとどうしてもフェリー乗り場までの長距離を、北海道でも本州でも走らなければならない。
これを回避する手段として、行き帰り共、彼女には飛行機を利用してもらうという作戦だ。
行き帰り共、女満別空港を利用してもらう。
これなら羽田まで車が利用可能になり、さらに負担が軽くなり気軽さが増す、というものだ。
また隊長が予定を組みやすくなる、という利点もあるだろう。
うむ。
これで行こう。
この作戦で説得してみたい。
せっかくの機会だし、ね。
じゃあまずはゲルザブをゲットして乗り心地改良をせねば。
それが出来ないと意味がない。
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=