Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

記念日のランチ

DSC_5802.jpg

お義母さんから結婚10周年のお祝いにと、大磯プリンスホテルの中華ランチのクーポン券を頂いた。

記念日は5月1日だったのだが、予約日はいろいろ予定が詰まっていたので本日となった。

天気はあいにくだったが、ランチに来るだけのことを考えたらこの日にしておいて逆に良かったろう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「粋なプレゼントだねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

有難いことですわ。

嬉しいねぇ。

DSC_5795.jpg

店内は最近リニューアルしたらしく、とっても綺麗だった。

DSC_5794.jpg

ほぼ全席、窓際で、このように広大な海を眺めながら食事ができる。

真夏なら、水着で楽しむ人々を眺められるんだろう。

今日はこのように天気は今一つだが。

DSC_5798.jpg

これがクーポンでいただけるコースメニュー。

DSC_5800.jpg

前菜。

チャーシュー、うまし。

DSC_5803.jpg

イカと野菜の塩味炒め。

名前がシンプルでいいねぇ。

で、「一人分か?」と思われるほど量がめっちゃ少ない。

以前だったら追加注文をしていたところだが、今の我々にはちょうど良い量となっている。

DSC_5804_20180610211411e58.jpg

それにしても美しいカットだねぇ。

そして絶妙な火の入り方はさすがプロのなせる業である。

ニンジン・・・。

常にこんなにいい感じに火が入れられたらなぁ・・・。

イカ・・・・。

ふわっふわなのに生じゃない。

これだけでも感動する。

DSC_5806_2018061021141282d.jpg

豚肉のバーベキューソース炒め。

あまり聞いたことがない名前の料理だ。

DSC_5807.jpg

けど、維水志はこの、なんつーんだろ?油通しした肉?に小麦粉かなにかをまぶしてあるタイプの細切り肉の食感が苦手。

なんかムニュムニュしてるっつーかなんというか・・・。

牛肉でもこのタイプは美味しく感じられぬ。

味はいいのだけれど。

DSC_5808_20180610211415122.jpg

エビチリ。

最高の食感。

辛さもちょうど良い。

DSC_5810_20180610211417658.jpg

あら、もうおしまい?

でも結構満たされてきている。

だがこのチャーハン、絶品過ぎる。

DSC_5811.jpg

なんだろなー、この味だけは家では出せぬ。

なのでたまーに無性に中華街に行きたくなる時があるのさー。

DSC_5814.jpg

最後にデザート。

抹茶仕立ての杏仁豆腐なのかプリンなのか、他ではいただいたことがない味だった。

ああ、とっても満足。

んー、チャーハンが最高だった。

良い記念のランチになった。

ありがとうございました。

いつかまた晴れた日に来てみたい。

そしてチャーハンを一人前食べたい。

さて、天気は悪いがこのまま帰るのも何なので、ヨロイヅカファームでデザートでも買って帰ろうじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=