Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

乗れるのか!?

まずは梅田屋の駐車場で試し運転をすることに。マイハニーに見守られながら・・・。

初乗り1

(マイハニーによる記念撮影)

ギアをローに入れる。

ガコン!とわりと大き目の音がする。

ゆっくりとクラッチをつなぐと・・・。

おー!動き出した。

ちょっとフラつきながらも前に出るが、2速に入れられるほどの速度が出せる場所ではない。

それでバイクの方向を変えながら2往復するがらちが明かない。こんなことやってても無意味だ。やはり公道に出るしかないのか。

しかもガソリンが1,2リッターぐらいしか入っていないということなのでまずはスタンドに行かねばならない。幸いなことに今いる梅田屋のすぐ近くにスタンドはある。

あることはあるが梅田屋から見て右方向にあるためたどり着くには一度2車線を越えて右折し、さらに右折でスタンドに入らねばならない。

そんなんいきなりムリっすーーーーっε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

歩いて行けば行けなくもない。だがこんなでかいバイクを取り回す術はまだ持ち合わせてないことに気づきすぐに諦めた。

他にスタンドは?そのまま左折すれば広い直線がずっと続いている。その間にあるかも。だがまだここらあたりの地理にはうとい。

う~ん。やはり乗って行くしかないのか・・・。

そうこうしているうちにマイハニーが義父さんを病院へ迎えに行く時間が来てしまった。

俺としてはマイハニーに後続車となってもらい見守られながらとりあえず帰宅し、近所の人通りの少ない道路で練習をしようと思っていたのだが思惑がはずれた・・・。

それどころか義父さんのいる病院で待ち合わせをすることになった。

車のマイハニーを見送った。

いきなり一人旅やあ・・・。

えーーーい!行くしかない!

ちょっと右側がカーブで見にくかったが思い切って出た!

・・・・・・・。

おー!意外とスムーズ!

ラッキーなことに左側からも車が来ない。

何とか右折して加速する!

2速にいれる。

おー!つなぎ方がうまくなくガクンとしたが

走ってる!

でもすぐスタンドだ。

右折する。縁石の段差が少しあるがだいじょぶだった。

そのまま停車。

とりあえず無事だった。

ぎこちないながらもタンクを開けて給油しようとしたら給油機?の先にまだガソリンが少し残っていて、せっかく代打の兄ちゃんがふいてくれたのにタンクにガソリンがこぼれた。

カタログではタンク容量が15リットルとなっていたはずだが10リッターぐらいしか入らない。エンジンを再びかけるがメーター上は満タンにならない。中途半端だったのか。

とりあえず何とかなりそうな気がしてきた。

気を取り直して再び公道にチャレンジだ!