Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクグッズ・インプレ vol.04

コミネ コンパクトタンクバッグ SA-039 #09-039 ブラック

マンタ

まさにマンタと呼ぶにふさわしいこの形。

実は購入後、あまり使用していない。

というのも後に買ったウィンタースーツにやたらポケットがついているからである。財布、携帯、デジカメ、この3つだけで十分なときだけ使おうと思っていたが、あんだけポケットがあると全部収納できてしまう。

自分の場合、それ以上の荷物となるとたいがいA4サイズのファイルが含まれてくるためシートバッグを使用することになる。

きっと夏場になったらまた活躍してくれるだろう。

ちなみにNinja400Rにつけるとこんな感じ。はじめタンクがでっぱってるから無理かと思ったがお腹の位置で全然気にならない。

IMG_8980.jpg

IMG_8977.jpg

あと取り外すときだけど、引っ張って取るとタンクに生地の痕がついちゃうからご用心。マグネットを一個一個丁寧にタンクからはがさないといけない。

IMG_9889a.jpg

小さいながらもわりと容量はある。

IMG_9888a.jpg

ここにはレインカバーや肩がけひもなどを入れておけるのでそれらが邪魔にならないですむ。なかなか便利。

IMG_9882a.jpg

コイン入れは1つの列に2種類のコインがはさめるのだが、それが使いにくいから結局使わない。でも取り外しが可能だ。

IMG_9887a.jpg

ひっくり返すとこんな感じ。おもしろい。

IMG_9891a.jpg

羽を中に折り込むとこんな感じ。

IMG_9892a.jpg

これに肩ひもをかけて持ち歩ける。これがいーね。

IMG_9893a.jpg

一応レインカバーもないよりはまし程度なのがついている。

総評:容量としては中途半端なのかもしれないがいろんなシチュエーションに合わせて使い分けられるという点では気に入っている。

難点は高速道路のチケットを入れる場所がいまいちなところ。

コインが入れられるところだと若干折れ曲がるから手前のチャックがあるところにしまわなければいけないが、奥までいっちゃったら取り出しにくい。ピタッと収まりしかも取り出しやすい場所があったら言うことなしだろう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!是非ともひとつお願いいたしたく存じます。