Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクを繁華街に停める場合

そしてその日(日曜日)せっかく久しぶりに海老名まで来たので中心部に行ってみることにした。

海老名の中心部といえば「ビナウォーク」と呼ばれるショッピングモールである。

マルイを核としてさまざまなビル・店が軒を連ね、これによって横浜や町田、本厚木までわざわざ足を運ばなくてもたいていの用は済んでしまう。

マルイの最上階にあるレストラン街で食事をすると中心部の周りが一望できるのだが、モールの反対側なんかは畑でいっぱいだったりするようなまだまだ発展途上の街なのだ。

オレはこの都会過ぎず田舎過ぎない中途半端さが好きだった。

だがその畑だらけの駅反対側も開発が進められるのだそうだ。

で、問題はバイクを停める場所があるか、だった。

歩道にバイクを停めてマルイの駐車場の誘導係の人に聞いてみたら「3時間まで無料のバイク置き場がある」と、とっても親切に教えてもらった。

行ってみると入り口はクルマと同じだが途中からバイク専用の通路があった。

入ると入り口のすぐ近くが中型大型バイク専用だった。

3時間まで無料でその後20時間まで300円という、なんとも親切な金額設定だった。

横浜だったらこうは行かない。

こーゆーとこが海老名はいい。

周りを見るとみんなメットはバイクにロックしておいていっている。

一方、影丸はいちいちシートをはずさないとメットをロックすることができない。

シートバッグ用のベルトがシート自体に巻いてあって、はずせはするのだが取り付けるのにコツがいるから面倒なのだ。

しょーがないんでメットは腕から下げて持っていくことにした。ヘルメットロックを買うしかないのか。

しかし絶対必要なものなのになんであんな不便な設定なんだろう?最初っから便利な位置に設置できるはずだと思うんだが・・・。

スタバでも行ってコーヒーでも飲むことにしたが手持ち無沙汰なので、その前に本屋でバイク雑誌を2冊も購入してしまった。「カワサキバイクマガジン」「風まかせ」というのを購入してみた。

それからマイハニーがインコ好きなのでペットショップへ行ってセキセイインココザクラインコを写メしたりした。

110123_1712~02 110123_1711~01

なんだけど、ウィンタースーツ着たままなんであちーあちー。屋内は暖房が効いてるからこんなさみー冬なのに汗かいちゃってたんですけど。

こーなると冬場にバイクで繁華街に出かけるのはちっと考えものだなあ、と思った。荷物が多すぎて・・・。

慣れている人ならきっといろいろと工夫をされているのだろうが。

帰りは予想外の雨に降られてしまった。マンホールを通過するとツルッ、ツルッとしてすげー恐かったがなんとか帰宅したのだった。

そーいや行きは高速だったけど降りたあとにいつも感じる痺れがなかったなあ。

やっぱり乗り方が悪かったんだ。

だいぶ楽な姿勢で乗れるようになったんだろう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←click!と、ひとつ。お願いしやさんすー。

今日のライド:2点 うーむ。ウィンカーを出さずに無意味に原則したりノロノロしてるクルマはどーしても横からぶっちぎってしまう。