Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

対向右折車は基本・・・

※昨日の「なだむぁん」の記事に写真をアップしました。昨日いらした方は是非見てくださいね。

 

 

対向車にバイクの速度がわからない「く○バ○右折や○う」(有吉が品川につけたあだ名風)がいて急ブレーキをかけなきゃいけなかった。

 

しかも2回も。

 

まあいつも予め予想はしてるからだいじょぶだったけど。

 

別にこっちが80kmぐらいでぶっ飛ばしているのならわからなくもないがせいぜい60kmでもこれだもんなー。

 

そもそもオレの後続車はいないんだからちょっと待ってりゃなんでもないのに・・・。

 

ありゃなんなんだ?ネコじゃないんだから。ネコがおもちゃに飛びつくみたいに出てくる。

 

ある意味おもしろい。

 

まあ基本、対向右折車は「く○バ○右折や○う」だと思っていたほうがよい。ケガをしないで済む。

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!ひとつよろしゅうたのんますー(*'∇'*)

 

 

P.S.

 

1月も今日で終わりだ。

 

元日から休みなく働き続け、日々仕事の準備に追われながらあっちゅー間に過ぎてしまった。

 

そんな折、マイハニーの薬局事務の仕事が突然決まった。

 

ここ数年専業主婦だったがふと思い立って応募してみたところ、これが採用となった。

 

採用面接の際、応募者人数が相当いたようで本人の予想では「どーせダメ」だったのだが・・・・

 

それが今日電話があって明日から出勤って・・・。

 

普通そんなのありか?今日の明日でいろいろ書類を用意しなくてはならず、いや、書類だけでなく暫く働いてなかったわけだから衣類だのシューズだのもそろえなくてはいけない。

 

でも決まったことは素直に喜びたい。

 

もしかして勤務開始まであれこれ悩むよりいきなり仕事に入って実践で勘を取り戻していくほうがいーのかもしれない。

 

一方、自分もまた上記の仕事の変化に加えてさらに生活パターンを変えなくてはならなくなった。

 

二人でやり始めたウォーキングは一人でやることになるのはもちろん、食事関係など諸々。

 

 

そしてもっと大きな問題がある。

 

諸々の事情で実は近々また引越しをしなければならないのである。

 

いやはや・・・。流浪の民みたいだね。

 

けどホントのとこ、自分はこの変化を楽しんでいるのかもしれない。

 

次は何があるのかな?・・・って。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

今日のライド:6点 いやー、「く○バ○右折や○う」のせいで満点逃した。

 

今日のウェイト:77.7kg スリーセブン!なだむぁんの悪夢から少し抜け出た。