Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

なだむぁん

本日は母親のおじの13回忌で横浜へ出向く。

この集まりは基本3家族から派生していて本日集まったのが15名。

で、うち以外はエリートでリッチな家系なもんだから法事後の食事会が毎回これまたリッチだのなんの。

今日はインターコンチネンタルホテルの4階にある、天下の「なだむぁん」にて会食だ。

前々回なんかはスカイビル最上階あたりの「かまくら」の1室を貸しきってローストビーフ三昧だったこともあった。

すげーよなあ、セレブは・・・。

で、一品一品がやはりものすごく繊細ですばらしいわけだが、出てくる時間がものすごくスローペースなのだ。まあ一気に14人分の料理を配膳するわけだからしょーがないんだろうけどそれにしても遅かった。

子供二人は完全に飽きていた。当然だ。

まさか「なだむぁん」に行くとは思わなかったんでデジカメ持ってかなかったから携帯の写真になっちゃいました。

でも器ひとつひとつがまたすんばらしーですわ。ウェートレスさん?も器をさげるときに決して重ねたりしなかったもんね。ありゃ一つ割ったらきっとその日の賃金はパーやろ。

↓天下の「なだむぁん」。読めねーし。

PA0_0012.jpg PA0_0011.jpg

PA0_0010.jpg PA0_0009.jpg

前菜が出てから次の刺し身までがなげーなげー。酒飲むわけじゃないからこーゆーとき大変ね。

で、刺し身用の醤油受けが一人2つつくわけ。中身は一緒だけど脂が出る肴用と白身魚用だってさ。

PA0_0008.jpg

PA0_0007.jpg

車海老か?もうぷりっぷり!他は茄子としし唐。天つゆ&抹茶塩のどちらでも楽しめる。

PA0_0006.jpg

茶碗蒸し。正直これが一番うまかった。いや、今まで食べたことがない。赤いのはかにのアンなのだ。

PA0_0005.jpg PA0_0003.jpg

肉ね。にんにくチップ&ソースまたはおろしでいただく。激レア状態。脂が多くてひつこし。

PA0_0004.jpg

肉の脇役。なのに激うま。

PA0_0002.jpg

PA0_0001.jpg

最後に「これでどーだあ!」と、寿司。実はこれに付く赤だしがハンパない。赤だしのだしがすんごい。味噌の濃さでごまかされてないうまさって味わったことなかった。

PA0_0000.jpg

デザート。ココナッツミルクに浸されたアイス。甘すぎずさっぱり。

あと写真にはないがサラダがあった。柚子ドレッシングと胡麻ドレッシングがそれぞれのテーブルに置かれる。

胡麻ドレッシングなんか市販のやつと比べ物にならないぐらい胡麻が濃かったよ。

うー、いかん。食いすぎた。

先日のこと。出勤前で急いでいたこともあってお昼は「すき家」にした。

注文する寸前まで「大盛り」のつもりでいた。けどオレはダイエット中なんだ!と自分に言い聞かせた。

だが頭は「大盛り、大盛りぃー!イエーイ!」と叫んでいる。

頭を振り切って「三種のチーズ牛丼をサラダセットで!!」と言い切って口が勝った!

(それでも三種のチーズってカロリー高いんですけど)

そしたら店員が「牛丼のサイズはどうしますか?」と言ってくるではないか!せっかく振り切ったのにもう一度戦わなくてはならなくなった。

延長で得点したのに終了間際に同点にされたこの前のサッカー韓国戦の心境に似ていた。

一瞬の間があいたが「な、並で!」とまたもや口の勝利だった。PKで勝ったのだ。

そこまでして勝ったのに・・・・。今日のこの「なだむぁん」での量はハンパない。食べきれない人の分までこっちにまわってきたりするからだ。(断りゃいーんだが)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ←click!なだむぁん、いかがでやした?

そんなわけで今日のウェイト:78.6kg 

にゃはは!元に戻っちゃったあ。ははー。

てへっ!