Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

奇襲攻撃・後編

「やまなみライン」からの風景。ブログ用に本日また出勤前に行って撮影してきました。が・・・。

 

こちらは富士山が一望できるエリア。なのに今日はまったく見えない。昨日はあんなにキレイだったのに・・・。

 

IMG_9803.jpg

 

IMG_9806.jpg

 

この街並みだから夜景がこれまたすばらしい。

しょーがないから影丸のアップでもお楽しみください。

 

IMG_9807.jpg

IMG_9808.jpg

 

こちらは海が一望できるエリア。うーむ。こっちも今日は・・・。

IMG_9798.jpg

IMG_9801.jpg

 

IMG_9800.jpg

 

 

では昨日の続きを・・・。

 

 

中に入って「おー!いみなしじゃーん!どーしたあ!?」的なのを期待した。

 

ところがいたのは見知らぬ人で・・・。

 

事情を話すとここは支店で目当ての人物は本社のほうにいると言われた。ここは厚木市だがそれは隣町の座間市にあるという。

 

で、「じゃあいま電話してみましょう」と連絡を取ってくれた。

 

う、これでは奇襲攻撃にならない・・・。でもどこのどいつかもわからんやつに対して嫌な顔一つせず応対してくれているこの人の親切心にケチをつけてはいけない。

 

電話の向こうでは予想した通り「おー!どーしたあ」的なリアクションだった。

 

「最近またバイクに乗り始めてツーリングの誘いに来た」旨を話したがノリノリの反応ではなかった。

 

で、その本社までは新しい道ができてからはここから15分程度で行けるのだという。

 

せっかくここまで来たのに顔も見ずに帰るのもなんだから「今からそっちに行きます」ということに。

 

算出した90分の余裕時間を余すことなく使い切ることになるが、まあそれでも間に合うだろう。地図まで描いてもらってその場を去った。

 

 

途中ハヤブサにすれ違うが、相変わらずすんげー存在感だった。

 

 

そして目標を達成したわけだが結論から言うと昔話に花が咲いてツーリングの話は二の次になってしまった。

 

というのも「もっとあったかくなってから来ればいーのに」の一言で撃沈したからである。

 

つまり、こんなさみー時期にわざわざ・・・ということなのだろう。それ以上話しを盛り上げてもしょーがないと感じた。

 

そーゆー年齢ではないのかもしれない。皆さん忙しいのだ。

 

かくしてツーリング仲間獲得とはいかなかったのである。

 

でも来てよかった。懐かしい同僚たちが相変わらずがんばっている姿に勇気を与えられたし。12年ぶりぐらいの再会だったのだ。バイクがなけりゃこんなこともなかったろう。年賀状のやり取りだけで終わってる。

 

 

なんだかんだで3時半をまわりつつあった。始業まで2時間弱。うん。まあ予定通りだな。

 

もう日も弱くなり寒さが増してきている。とっとと帰ろう。来た道を楽しみながら・・・。

 

が・・・。

 

道に迷った。アホや。

 

秦野とか渋沢とかどこ走ってんのかわからん。おまけに燃料計が点滅しとるやないけ!

 

どーしよー、とあれこれ考えながら刻々と時間が過ぎていく。顧客に電話しとくか、その時間も惜しんで先に進むか・・・。だがとりあえずスタンドに寄って道を聞くのがよいと判断した。

 

そしたら「二宮 小田原厚木道路」の標識を発見!そこまであと5キロ。

 

よっしゃ!とは言え高速道路でガス欠では洒落にならぬ。

 

給油を済ませたのが5時5分。なんとかいける!

 

しかしまたか。またこんなギリギリの状態で運転とは・・・。

 

あ~あ。

 

高速道路のおかげで5分前に到着はしたがちょうど顧客が来たところだった。

 

間に合うことは間に合ったがドタバタしながらの始業となってしまった。

 

 

そんなこんなで今日は約120kmも走行したのだった。

 

肩がはるはる!ケツがいてーいてー!

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←click!っとお願いしやさんす(*^ワ^*)

 

今日のライド:8点 すり抜けを最小限にした。

ちなみに上記の記事の得点はきのうの2点。そーゆー理由で。

高速道路で姿勢を変えるという意味もあってタンクに伏せたけどカウル&スクリーンってすんばらしーね。超ラクだった。

 

今日のウェイト:77.6kg 一進一退だわ。