Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

気になる声優 置鮎龍太郎 編

声優について語ったら話題がつきない。

今日はその中でもオレの好きな声優『置鮎龍太郎』さんについて語りたい。

なにがいいって、魅力的な声もさることながらやはりその演技力です。

この記事を書くきっかけになったのが前日の「ハーレムアニメ」の記事内で触れた「神秘の世界エルハザード」だ。

その中に登場する悪役?『陣内克彦』を演じているのがこの置鮎氏である。

陣内2

いやあ。是非見て欲しい。

その高笑い、というか激笑というか・・・。尋常じゃない笑い方なので、聞いてるだけでこっちが思わず笑っちゃうくらいなのだ。

「声優って楽しそうだなー。今からなれないもんだろうか?」と、それまで勤めてた職場をやめてプーの期間だったころ本気で思ったものだ。

そんな三枚目キャラがメインなのか、と思いきや実はシリアスな役の方が多いんじゃないか。

まず『地獄先生ぬ~べ~』の主人公であり、ガンダムWでは、かの『トレーズ・クシュリナーダ』でありBLEACHの『朽木白哉』である。

ぬ~べ~    トレーズ2   朽木白哉

やはりどっちかっつうとダンディー系が多い。声がこれまた澄んでいて素敵で、ダンディーそのままだからどーしてもそっち系がはまり役なんだろう。

オレとしては三枚目の役をいっぱいやっていただきたいのだが(オレの知らない作品で演じているのだろうけど)。

そう。それだけ違った役を演じられるのだからすごいのだ。しかも声だけで、だ。

それにしてもあの笑い方・・・。演技とは思えない。

これからもどんどん活躍してもらいたいし注目もしていきたい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ
にほんブログ村 ←Click!ひとつお願いであります!