Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

タンデマー or ライダー?

今日は「小田原城へ行こう」というマイハニーの提案にのって午後から出向くことにした。

とはいえダラダラとしているうちにすでに3時近くになっていた。

クルマかバイクか迷ったがクルマだと駐車場を考えなければいけないのでタンデムでバイクに。

幸い今日は気温15度ぐらいとあったかい。ごつごつしたウィンタースーツを着るまでもないだろうと普通のジャケットで出かけてみた。するとどーだ。全然寒くない。

ウィンタースーツを着るかどうかの見極めがこのぐらいの気温なんだ、と記しておこう。風も冷たくないというのもあるだろうが。

4時までだけどバイクはタダで停めさせてくれる駐車場に置いて本丸近辺をうろつき、これまた無料の資料館を訪れてみた。

床が未だに板張りで歩くとギシギシと音がする。なんか懐かしい臭いがすんなあ、と言ったら「学校の臭いだよ」とマイハニーに指摘されて「あーそうだ」と気付いた。

帰りは海で寄り道。

10022702_20110227231147.jpg

10022701_20110227231146.jpg

バイクで海のすぐ近くまで行けるのがいーね。

さらに裏道から国道に出たらそこに偶然赤男爵が・・・。

実は最近マイハニーが中免にトライする気持ちになっていてオレのバイク雑誌をチェックしたりしていた。

ならば実物を見てみようとちょっと立ち寄ることにした。

影丸を購入する際にもここには来たことがあったが、そんときゃだれも声をかけてくることなどはなかったが今日は違った。

にいちゃんが「免許応援キャンペーン・赤男爵でバイクを買えば免許代3万円をプレゼント」なるパンフレットをすぐさま持ってきたりと気合が入っていた。

いろいろまたがってみて本人曰く、Ninja250RやVTR250なんかは乗れそうな気がする、のだそうだ。

それでますます火がついたかと思えば「やっぱりタンデマーでもいいかな」とバイクにまたがってみて弱気になったのか心はまだ揺れているようだった。

一方、オレ自身はNinja1000やVFR1200などにまたがってみてますます大型免許を取りたくなってしまった。

なのでこれから先、次の2つを考えていくことになりそうだ。

1.マイハニー中免取得。ミドルバイクを新車または中古で購入。

2.オレ大型免許取得。リッターツアラー系バイクを新車または中古で購入。

ただ後者のほうが莫大な費用がかかるので今のクルマを手放さない限り無理だろうし、そうでなくても当分先の話しになるだろう。なので実際は前者のほうが現実味がありそうだ。

いずれにしても二人で出かけたほうが楽しいから早く実現したいものだ。

が、これからの人生設計を考えると・・・。うーむ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←Click!ひとぉつ、お願いします。

今日のライド:8点 久しぶりのタンデムだけどだいぶ慣れてきた。タンデムだとムリをしないから高得点だ。

今日のウェイト:76.6kg あんまり変わらなかった。