Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ちょっと箱根へ

日曜日のこと。

ちっと最近疲れがたまった感じがするので温泉でも行こうかと、例のごとく3時ぐらいからのそのそと出かけることにした。

箱根が近すぎる。

箱根湯本はものの20分で行けてしまう。ありがたみが半減する。

家を出るときは小涌園にある温泉に行くつもりだったけど、時間が遅いということで結局、天山っていうけっこう有名な箱根湯本の日帰り温泉に変更した。

今回訪れたのはその中の「一休」という風呂。こちらは休憩所等がなく風呂オンリーなのである。

一人千円。他にタオル代やロッカー代がかかった。いまどきコインの戻ってこないロッカーなんてあるとは思わなかった。

まあ千円だからそれなりのものだったが、ちゃんと露天風呂もありまずまずの癒しにはなったか。

前に行った天成園ってのはもっと高かったんでそれと比較してはいけない。

1時間ぐらいかけてゆったりと浸かったあと、このまま帰るのも何なので芦ノ湖まで足を伸ばしてお茶することにした。

以前、マイハニーが行ったことがあるというイタリアンレストラン、ラ・テラッツァに。

日曜の、もう5時に近い時間だから、停車している車はほとんどなかったが、そのレストランの前の駐車場だけびっしりと車が並んでいた。

芦ノ湖には親切なことに無料の駐車場がある。ありがたいことだ。

天候もあまり思わしくない中、こんだけ繁盛してるってのは期待できる。

IMG_1402.jpg

店内はこんな感じ。芦ノ湖が見渡せる。

テラスもあり、天候がよければそちらも気持ちがよいだろう。

ピザの窯がある店ゆえのピザ中心のメニューを見るとおいしそうで、温泉に入る前に遅い昼食をコンビニで済ましたのを後悔した。

ここへ来たのはあくまでもお茶するためだったからぐっとこらえてデザート&ドリンクを注文。

IMG_1400.jpg

量が倍なのだろうと思ってマイハニーが注文したエスプレッソダブル。

運ばれてきたのを見て唖然。量がダブルだと思いきや濃さがダブルなのだろう。超小さなカップが運ばれてきた。

IMG_1399.jpg

オレ注文のカプチーノ。こーゆーハートの模様がついてるやつなんかテレビでは見たことあるけど実物を飲むのは初めてだった。最後まで泡が残っておいしくいただけた。

IMG_1396.jpg

マイハニー注文のパインとバジルのジェラート。いったい誰が考えついたのか?この組み合わせ、意外といけるのである。

IMG_1397.jpg

オレ注文のなんたらチーズのティラミス。

いやあ、これ今まで食べたティラミスの中で一番おいしかった。なんだろう?チーズのせいかな。

デザート&ドリンクがかなりの高得点だったので次回は是非食事に来たいと思った。

ここまで来るのに上りは相当混んでいたので、帰りは箱根の旧道を使うことにした。

結構攻めても全くぶれないレガシィの車体に改めて感心しながらドライブを楽しんで帰ったのだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「天山行ったことある」「パインとバジルって間違えて混ぜちゃったんじゃね?」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ