Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

小型卒検突破

マイハニー、とりあえず第一目標達成。

今日が小型の卒検だった。

朝から随分と緊張していたからだいじょぶかなあ、と思っていたら一発合格した。

今日オレは歯医者のため応援に行くことはできなかったのでメールでの報告待ちだった。

中間報告で「完走はできた」とのことだったので、たぶん受かるだろうと。

そしたらなんと90点で合格したそうだ。

たいしたもんだ。

第2段階に入ってから見に行く機会がなかったが、以前に見たときは低速走行がなかなか上手だったのできっとさらに上達したのだろう。

今後、二俣川で免許を書き換えたのち、改めて同じ教習所に中免の申し込みをするのだそうだ。

引き続いての中免教習の場合、規定は5時限だそうだ。

足つきがおぼつかないCB400での教習だけに難航が予想されるが、小型より運転しやすいんじゃないのか。

実はでっかいほうが馬力やトルクがあるんでやりやすい気がするのだ。

なのでカギはどうやってうまく停車できるかだろう。

いずれにせよ、早めに手続きをやっていけば8月中に第2目標の中免取得が可能になるかもしれない。

第3目標?

そりゃバイク購入だわね。一体何になるのか、これがまた楽しみである。

だってオレも乗れるんだもーん(o ̄∀ ̄)ノ”

かと言って自分の趣味を押し付けたりは絶対しませんよ。そんな悪党じゃあーりませんよ。

そして第4目標は初ツーリング。9月ぐらいには実現可能かな?

というわけで今月はこちらの雑誌を買ってみました。

培倶人

なかなか内容も充実してます。外車の広告が多いのがちっと気になるが・・・。

いーねー。夏の高原。涼しいし。

そして秋の紅葉の季節も。クルマのようにくそ渋滞にはまることなく。駐車スペースに悩まされることなく。

バイクはすばらしい!

ところで最終目標は・・・・?

夫婦で大型免許取得。

だけどそれは中型バイクライフが十分に楽しめたら、ということになるだろう。

まだまだ先の話しである。

けど、夢が広がるのは楽しい。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「中免はそんなに簡単じゃないぜ」「もったいぶらないで先にバイク買え」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ