Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

相棒 ~誕生への道Ⅷ

ほぼリアルタイム更新に近くなってきました。

先週、激動の1週間を経て今週も半ばの水曜日を迎えました。

その後どうなったかと言うと・・・・・。

バイク選びは無事に決着をいたしました(ちゃんと本人が決めました)。

手続きも順調にあとは今度の日曜の納車を待つばかりとなっています。

なんとなくご想像がつきましたでしょうか?結果は・・・ 9日、日曜日の更新をどうぞお楽しみに・・・。

今は、というと、「相棒」が新しく始まるバイク生活に支障をきたさないように足りないグッズを選んだり保険を見積もったりしています。

さて、

ライディングシューズは中免取得用にすでに購入済み。

ほかに、これからの季節を迎えるにあたって中が取り外れる3シーズン対応のウィンタージャケットやら、ひざのプロテクターやらと揃えるものはいろいろとある。

去年自分がそうであったように、季節とともに一つ一つグッズが揃っていくのが楽しいわけで。

バイク選びの次はこれらの選択に奔走する日々が続いた。

相模原から16号で横浜へ行き国道1号で小田原方面へ帰ったりと、神奈川県縦断だ。

結構いろいろ訪れてみたけど一番大きいのはナップス横浜店(戸塚)だったかなあ。たっくさんバイクが停まってたし次から次へとお客さんが来ていた。

ラフ&ロードの横浜本店へも行ってみた。ここもイベントやってたからかもしれないが駐車場整備のおじさんがいるくらい混んでいた。でも本店だからといって特別に何か変わりばえするのか、というと品数が多いという以外別に何もなかった。

しかし行く店店でがっかりさせられてしまうのだがレディース用のってホントに少ないんだわ、これが。もともと種類が少ないみたい。だから置いてあるものもだいたい似たりよったりになってしまうのだろうな。

梅田屋湘南店は他にはないようなのがあったかな。ホンダとかヤマハのウェアや、レディース専門か?エンジェルハートっていういかにも女の子っぽいやつがおいてあったりする。

こんなの↓

エンジェルハーツ

マイハニーに勧めてみるも「さすがにピンクは・・・」と拒否られた。

実物をいろいろと試着して気に入ったのをいつものzoaで買おう、と思っていたが思惑が外れた。いつも頼りにしているzoaも、ことレディース商品となるとまるでニーズに答えてくれず、結局ネットでの購入となった。

それらも週末までには送られてくる予定。

そして任意保険。

自分のはどーしよーかと迷っているうちに入らないまま1年が過ぎてしまったが、今回を機に二人で加入することにした。クルマの保険がもうずっとチューリッヒなんでそれにした。なんか図書券くれるらしいし。

かくして準備は整った・・・。

が、整ったものの、肝心の初めてのツーリングはいつどこにしようかまだ決まってなかった・・・・。

P.S.いきなり仙台はきついっす、単身さん(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「さんざんひっぱっといてそれかよ」「女子はだれもがピンク好きだと思うな」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ