Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

小田原一夜城へプチっとツー

さて、本日は小田原の一夜城に先日オープンした「ヨロイヅカファーム」というところへ行ってみることに。

なんでも川島なおみのだんなさんが開いたスイーツの店がメインらしいんだけど、他にレストランや農作物などを販売する店などがあるんだという。

オープン当日はスイーツを買うのでさえ4~5時間は待たないといけなかったらしい。

平日とはいえ、今日はまだ5日目だからきっと混んでいるのだろうが、ブログネタにでもなれば、とダメもとで行ってみた。

今日はいつもと逆で昼食を先にとることに。

先週、おいしいお店に当たった早川漁港へ今日も行く。

先日行った「なだ平」は昼時ということもあって行列ができていた。一方、ちゃおドンさんのブログに載っていた「港のごはんやさん」はすいていたので迷うことなくそちらへ。

IMG_5379.jpg

今日はマイハニーがミックスフライ。サクっとあがってフワフワでとってもおいしい。

IMG_5376.jpg

で、オレが金目鯛の煮付け。

ちゃおドンさんお勧めのアジフライセットにしようと思ったが、アジフライは先週食べたのでここは攻めてみた。が、1200円の金目鯛定職はそれなりなのだった。次はアジフライセットにしたい。

ついでに漁港へバイクを停めて撮影。

IMG_5388.jpg

なかなか絵になってる。

IMG_5394.jpg

もう少し天気がよければ・・・。

そして一夜城へ向かう。山道なので不安があったものの、交通量も意外に少なく無事に目的地に到着。

駐車場も小さいわりにすんなりと入れた。

こいつはもしかして今日はすいているのかな?

と思った。

IMG_5413.jpg

なんでも片岡の鶴ちゃんがデザインしたとか・・・。

IMG_5412.jpg

さすがまだオープンしたて。

IMG_5445.jpg

このほか、神田うのとかいろんな芸能人の名前があった。

IMG_5405.jpg

で、結局こんな感じ。こんなんで1時間待たないと中に入れないそうだ。って、おいおい・・・。ケーキ買うのに1時間並ぶほど忍耐強くはないでっせ。

IMG_5406.jpg

なんかあんまり人がいないっぽいんだけどなあ・・・・。

しょうがないんで周りの様子を伺う。

IMG_5421.jpg

海が見渡せる。下のほうのみかん畑までこのファームの一部みたいだ。

IMG_5422.jpg

このコスモスも13日以降なら摘むことができるらしい。

IMG_5424x.jpg

今のところ建物といったらこれ1つしかないのである。遠巻きに見るとこんな感じ。

IMG_5424.jpg

右側の二つは奥行きがあるようだが一番左はかなりせまい。

IMG_5441.jpg

全ぼう。「一夜城ヨロイヅカ~」と銘打ってあるが、城跡の敷地内にあるのではない。一夜城跡はこのファームの道路を挟んだ真向かいにあるのだ。

IMG_5438.jpg

おうまさん。

IMG_5435.jpg

まだ建設途中のものがあって駐車場にも工事の資材なんかがおいてあったりする。なに作ってんだ?トイレか?

HPもまだないみたいで、なんとも見切り発進の感が否めない。

IMG_5442.jpg

隣りの農作物を売ってるところからスイーツ売り場の中を覗き込んだが入り口付近においてあるアイスぐらいしか見えなかった。

IMG_5443.jpg

ここが農作物を売っているところ。立派な長ネギが4本ぐらいで130円と野菜は廉価である。ここで取れるもの以外に干物なんかもおいてあった。

あっという間に見所もなくなってしまったので一夜城跡へ行ってみた。

IMG_5475.jpg

先ほどの早川漁港がすぐ下に見える。

IMG_5456.jpg

小田原城も見える。歴史には詳しくないが歴史好きな人にはたまらんのだろうな、きっと。

IMG_5496.jpg

結局、今日は収穫がなく、仕方ないから帰り道にまたバイクを停めて撮影。

IMG_5497.jpg

どこからでもいい写真が撮れそうなのだが・・・。次回はベストスポットを探したい。

IMG_5508.jpg

影丸ロマンスカー(白い線のがそう)。

うーむ。

今日はスイーツにお目にかかることすらできなかったが、近いうちに必ずリベンジしようぞ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「中途半端なレポートすんな」「期待しちゃったじゃんか」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ