Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

スーパーメリノウール購入

ジャスコ現イオン茅ヶ崎店の2階にその店、モンベルはあった。

さっそく探してみると、目当ての商品が、あるある。

お店の人を捕まえて聞いてみる。

「バイクに乗るのに使いたいんですけど、中厚手と厚手とどちらがいーですかね?」

「バイクを降りたあと結構歩き回ったりしますか?」

「へ?場合によりますが(そりゃ歩くだろうよ)」

「動き回ると暑すぎるので中厚手をお勧めしますが、そうでもないなら厚手でもだいじょぶですよ」

暑すぎるう~?

随分な自信じゃあないか。こりゃ期待が膨らむじゃんかあ。

よーし厚手にしようぞ。

アンダーウェア上下と手袋それぞれ2セットをまとめてお買い上げ。

こうと決めたら速いのだ。

そして帰り道で早速試してみようぞ。

その後立ち寄ったユーメディアのトイレを借りて着替える。とりあえずアンダーウェアの下だけを試したい。床に付かないように慎重に着替える。

うむ。確かに厚手である。さわり心地はウールだからか、なかなかやわらかくて気持よい。

その上からジーパンを重ね着する。以前使用していたタイツよりかジーパンがきつく感じるので確かに厚いのだ。

そして手袋も。上から重ねるグローブは防風機能がないので真価のほどはまだわからないだろうがとりあえずってことで。

昼間は気温15度前後だったが、今ではすっかり陽も落ちて気温も下がってきてるぞい。こりゃ試すにゃもってこいだ。

いざ出発!

と、ここで・・・

「メタルひっぱり野郎が現れた!!!」

いみなしは会心の一撃を浴びせた!

メタルひっぱり野郎を退治した。十万ポイントを獲得した。

(ここのくだりいらねー)

ん?

あれ?

下半身が寒くない!

い、いや・・・ちょっとあったかく感じる!

えーっ!?これは不思議だ・・・。

一方、手は冷たい。

まあ防風効果がないので仕方がない。

でもジーパンも防風じゃないよ?でもあったかい。なんでだろう?

汗をかかないとダメなのかしら?

自宅まで40分ほどだったろうか、結局下半身は寒さを感ぜずに帰宅したのだった。

おー。もしかしていーかも。

そして夜、出勤。

今度は手袋をちゃんと試そう。今もっているウィンターグローブの下にはめて試そうではないか。

結論から言うとダメだった。

どーしても指先が冷たくなってしまうのだ。

ダメなのかなあ・・・。

もしかしてビッチリし過ぎてるのがいけないのかも。

メリノウール手袋の上に重ねるウィンターグローブがきつすぎるのだ。もうちっと、こう、隙間があるぐらいのほうが空気の層ができてよいのかもしれない。

きつきつだと風をダイレクトに受けてしまうわけだから。

あと、汗をかかないとダメなのかしら?

けど下半身は汗をかいているわけではないのにあったかい。もっともこちらはNinjaのカウルの恩恵もあるのかもしれないが・・・・。

こうなればオーバーグローブとか防風のもっと大き目のグローブとかを上からはめて試すしかないだろう。

うーん。また費用がかさむ。なんか安めのないかな。レイングローブとかでもいーから試したい。

なんたって指先の冷えが一番深刻なわけで・・・。

とりあえず廉価なアウターとなるグローブを探そう。

スーパーメリノウールの真価を計り知るにはまだまだいろいろやってみる必要がありそうだ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「結局ひっぱってるぞ」「とっとと電熱グローブかグリップヒーターにしろ」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ