Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久々のソロツー、なのだろう。

帰りたくてもとりあえず前へ進むしかない。

肩が凝って背中まで張ってきた。しまいにゃ痛くなってきた。

もし高速道路の入り口が近くにでもあったらここで挫折してしまいそうだ。

そう思ったとたん

緑の「東名清水インター入り口」標識発見!

もう迷うことはなかったね。

「おまえはいったい何がしたかったんだ?」

とか

「せっかくここまで来たのに。あと40キロぐらいだろ」

とか

一切思わなかったね。

ただひたすら「富士川SAへ」と心が叫んでいた。

ここまで約90キロ。

とんかつが・・・。

なんとか6時過ぎに富士川SAに到着。

屋台系のお店はもう閉まり始めている。

と、とりあえずなんか食べよう。昼も食べてないのだ。

で、とんかつはとんかつ屋で食べなきゃダメだ、と融通が利かず・・・

IMG_7957.jpg

結局そばになった。ちなみに朝食もそばだった。山形旅行の延長やんけ。

IMG_7955.jpg

桜エビそば。

以前、由比で「桜えび茶屋」ってとこで食べたのにはとても及ばないがそれなりにおいしかった。

IMG_7961.jpg

暗闇に黒い車体は見えないのね。

IMG_7962.jpg

IMG_7960.jpg

SAにはこんなものがもう装備されているのね。

そんな感じでぶらぶらお土産などを見ながら1時間ぐらい過ごしただろうか。

次は新しくなった足柄SAに寄ってのんびり帰ることにした。

と、その前にSAのコンシェルジュのお姉ちゃんに話しかけるのを忘れなかった。

足柄まで46キロだそうだ。

だいぶリフレッシュできてライディングに集中できるようになった。

やっぱ休み休み走るのがいーよね。

それにしてもNinja400R。

高速道路でもしっかり走るね。

クルマを追い越すのに100キロぐらいからの加速でも気持ちよく伸びる。

初めてメーター135キロを読んだ。

400でこれなんだから1000とか1400とかいったらどーなるんだろ?

たぶんバイクは750ぐらいで十分なんだろうとは思うのだが、1400とか体験してみたくなる。

御殿場がさみーさみー。

カイロを装備してきてよかったあ・・・。

やがて足柄SAに到着。

有名な「ラーメンの鬼 佐野実」のラーメン屋ができたのを知っていたので

「食ってやる。そのために富士川で蕎麦しか食わなかったのだ」

といきまいてみたものの、タニタ食で逆の意味で鍛えられた腹はもう受け付けてはくれなかった。

しょーがないんで甘いもんでも食べることにした。

IMG_7963.jpg

ホントはたい焼きが食べたかったが屋台系はすべて店じまい。

ここではさすがに間が持たず、休憩時間30分ぐらいだったろうか。

もちろんここでもコンシェルジュのお姉ちゃんに「清水~大井松田の料金ていくらでしたっけ?」と話しかけるのを忘れなかった。

二千円だそうだ。

ここから大井松田まではほんの数キロである。

左車線を80~90キロで走りながらのんびりと走る。

そして9時過ぎに無事帰宅。

走行距離約180キロ。

こんなんでも、とにかく疲れた。

なんで?

久しぶりだから?

まだまだライディングの姿勢がよくないから?

まあ、なんにしても、遅く出かけるのはよくない。余裕がなくてのんびりと走れないし。

次回こそ朝早くから出かけるようにしたい。

そして今度は絶対に浜松までたどりついてやるのだ。

その日は何も手つかず爆睡してしまったのだった。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「コンシェルジュの写真は?」「無計画すぎる」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ