Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

積載シミュレーション

影丸の不在は予定外だったが、それを考慮に入れて組んだ計画は予定通りに進んだ、と言ってよいだろう。

(なんか一人、大フライングをしでかそうとした人がいるみたいなんですけど・・・)

ただ、名刺作成に手間取ったため若干、積載シミュレーションとチェーン洗浄&錆取りが今日にずれ込んでしまった。

が、ピザ生地作りを母ちゃんから奪取してきたホームベーカリーに任せたため、遅れを取り戻すことができた。ふふ。

今日は朝から積載シミュレーションだ。

大きめのリュックに簡単に入るだろうと思っていた寝袋とテントが、実は意外と大きくてそれでは全然収まらないことが判明してちょっと慌てた。

だが、秘密兵器があるのだ。

DSC_0820.jpg

いやあ・・・取っておくもんだね。

ドラムバッグ。

もうテニスを兼ねた旅行なんかしないから二度と使わないかと思ったけど、これ結構キャパがでかいのよねー。

DSC_0821.jpg

そして、長い!

3分の2ははみ出してるね。

でもテントや寝袋といった大物はちゃんとシートに接触する部分に入っていてるから安定している。

そして椅子をバーとして通してあるから、だら~んと曲がってしまうこともない。

浮いている部分には軽いものが中心に入っているから問題ないのだ。

DSC_0822.jpg

そしてさらに白と赤いゴムでひっぱり上げてある。

DSC_0819.jpg

なので、ブレーキランプもギリ見える範囲にある。(あまり近づきすぎると見えない)

DSC_0823.jpg

そしてドラムバッグを土台とし普段使っているシートバッグが使えるようになった。

これもいい。

貴重品はいつものマンタ型のタンクバッグに入れて完璧だ。

ガソリンスタンドまでこれで走ってみたが交差点のカーブでもハンドルを取られることはなかった。

とは言え、バイクは振動が大きいのでマメにチェックをしながら走ることを心がけたい。

時間がかかったのがチェーン洗浄と錆取りである。

しかも要領が悪いのか、「花咲かG」の錆取りを使ってんのにきれいに取れなかった。

しょーがないから途中で断念した。でもまあチェーン一回りやったから今回はこれでよしとしよう。

バイクの洗浄までは手が回らなかった。

そして・・・。

DSC_0828.jpg

おやおや・・・?

DSC_0826.jpg

きたーーーっ!

メットに貼ろうとしたが、意外とでかいくて無理っぽかったんで・・・。

もうちっと右に貼りたかったんだけど、カウルの傷が隠れる場所にした。

よし、これで後はルートを再確認するのみだ!

明日は通常朝から晩まで一日中仕事だが、2時間半の空き時間ができたのはラッキーである。その時間も有効に使うことにしよう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「バイクの積載って難しいよねー」「バランスがいいようにはとても見えないが・・・」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o