Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

美容院

昨日(木曜日)は3ヶ月ぶりにマイハニーと美容院へ行ってきた。

 

「床屋じゃないんか?」

 

ええ。

 

職業柄、身だしなみはきちんとしないといけないんで・・・。

 

(「仕事着だから」という理由でスラックスは2本しか持ってないくせに)

 

「散髪屋だって身だしなみはきちんとなるだろうが」

 

ええ。

 

私、髪の毛を染めないといけないもんで。

 

市販のカラーのもやってみようかとは思うんだけど面倒くさいし。

 

 

おまけに頭皮だけいまだにアトピーがひどくて液が異常にしみるのである。

 

で、通いつけの美容院が染める前に塗ってくれるオイルが優れもので、まったくしみないのだ。

 

 

そこの前に通っていたところは担当のあんちゃんは地肌に触れないように上手に塗ってくれてたんだけど、洗髪のときに気が利かないバーローが思いっきり地肌に塗りこみやがるもんだからイテーイテー。

 

それでそこをやめちまって以来、今行ってるところはもうかれこれ5年ぐらいの付き合いになるかなー。

 

 

で、ここはマイハニーが紹介してくれたんだけど夫婦揃って同じトップスタイリストのお姉さんに担当してもらっている。

 

この人がまたもの凄くアクティブな人で休暇となると必ずと言っていいほど海外旅行へ出かけている。

 

そりゃあヨーロッパ、アジア、アメリカと、なんでもござれだ。そしてエンタメとなればダイビングから始まり、果てはスカイダイビングまでと、ただの観光では決して帰ってくることはない。

 

それで我々が訪れるのはだいたい3ヶ月定期なものだから、たいていその間に1回は海外へ行っていて土産話+ちょっとしたお土産までくれるのである。

 

またよくしゃべる。

 

髪を切っている間、ずーーーーっとしゃべっている。

 

 

あーやって楽しく仕事をできるってのはいーよね。人生を謳歌している気がする。

 

見習いたいものだ。

 

あとまた他のスタッフの気遣いもすばらしいと思わせるものが多々ある。

 

声が超ハスキーで、そのかわいらしい顔とまったくリンクしない、こちらも超元気な笑顔あふれるサブの子も話していて楽しい。

 

 

そんなんでちょっとしたショーを楽しむ感覚で毎回美容院へ行けるのはいいじゃないか。

 

 

今回は3ヶ月ぶりというかほぼ4ヶ月ぶりだったんでだいぶ髪の毛を切ったが、切ってみて毎回驚くのは実際の自分の白髪の多さである。

 

「おー。年相応だ。顧客が見たらびっくりすんだろーな」

 

マイハニーは「それも渋くてよい」とは言ってくれるが、うーん。どうなんだろう?

 

 

そんなわけできれいに染めてもらうためにも、千円レベルの散髪屋と比べるとだいぶ値は張るが、割引等を駆使してまだ当分はこの店にお世話になりそうである。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「そんなにいい美容院なら紹介してほしい」「なにぃ~!?やっちまったなー!男は黙って・・・自分で切る!」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o