Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

秋キャンプ カウントダウン

いよいよ秋キャンプへ向けてのカウントダウンが始まった。

 

やたーっ!ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

7月のガチョウ倶楽部初ミーティング以来、ツーリングらしいツーリングができなかった。

 

ってか、通勤以外でバイクに乗る機会がなかったんじゃなイカ

 

 

そんなわけでもう爆発寸前なのである。

 

 

だが、欲求不満値がこれ以上臨界点に近づくことはない。なんたってキャンプまでもう10日を切ったからね。

 

もうだいじょぶだ!(けど悪天候により中止になった日にゃあ・・・どーなる?)

 

 

さて、ぼちぼち準備をしないと。

 

まず持ち物だな。

 

 

前回で主要な道具は揃ったものの、こと調理関係に限ってはメンバーの皆さんにおんぶにだっこ状態であった。

 

なので今回は気合を入れてバーナーやコッヘル一式揃えようと思ったのだが、予算を考えると行って帰ってくるだけが精一杯になりそうな感じなのだった。

 

うーむ・・・・。

 

 

今回もおんぶにだっこにたかいたかーい、でお願いします。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 

しっかし、前回学んだが、皆さん、準備のよろしいこと。

 

買出し用に簡易のクーラーボックスまで持参とは・・・(あたり前?)

 

 

そこで維水志、次の備品を茶トラえもん(うちで飼っているネコちゅーた)に言って追加してもらいました。

 

120919y.jpg

 

クーラーボックスーっ!

 

350缶が6本、500ペットボトルが4本入るそうである。氷入れるぐらいにゃ役立つだろう。

 

 

120919z.jpg

 

ヘッドライトーっ!

 

単身さんが使っていて「これは絶対欲しい!」と思った一品。夜、何をするにもこれがあるといちいちランタンを使わなくてよく、とっても便利である。

 

 

120919xx.jpg

 

ツーリングネットーっ!

 

これを持ってないのは維水志だけでした。

 

荷物の固定に役立つのはもちろんだが便利なのは、タオルやカッパなど、出したものをいちいちたたんで収納する手間が省ける、というところだ。

 

これがあれば荷物の間に挟むだけでよいし、ぬれていても気にならない。隊長から学んだ。

 

 

とりあえず新たに追加できたものはこんな程度である。

 

 

あと、積載に関しては、前回帰路で試した横積みのほうが利にかなっているということがわかった。

 

あんな長いドラムバッグでも横にしてみればハンドル幅と同じかそれより狭い程度だったからわからんものだ。

 

できるだけ真ん中にでかい荷物を集めてバランスを取ることが大切だから、荷造りがポイントになろう。

 

そしてできれば腰が触れるぐらいの位置に設置すれば、腰当てとして疲れを軽減するのに役立つ。

 

 

これにさらにバックパックをしょわせることで積載量が格段に増える。

 

余裕があればオーブン、いやナベぐらいは持っていこうじゃないか。

 

 

やはり何事も経験しないと前に進まないね。

 

 

それはそうと今度こそ道を間違えないようにしないと。

 

東京組のほかのお二人はナビがあるので合流するまでが問題だろう。

 

 

絶対に迷わずに目的地に到達しようではないか。

 

まず時間に余裕を持たせよう。

 

 

そんなんで、じゃあまずは待ち合わせ時間を逆算して割り出さないとね。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「また珍道中か?」「今回はどこへ行くんだ?」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o