Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

蕎麦屋ユビキタス

こちらに来てからバイクやクルマであたりを走っていると、やたら目に付く看板がある。

蕎麦屋だ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←その前に「ユビキタスって何だ?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、どーぞよろしく。

今回から単身さん式をパクリ(^▽^)/

ここらあたりはなんでもそば粉の産地でもあるらしいから当然と言えば当然なのかもしれないが、神奈川県内に蕎麦の産地があるなんて認識できてなかった。

これまですでに2件ぐらい行ったろうか。

そう言うわけで昨日も・・・。

DSC_7185.jpg

こーんな、のどかな風景の中に・・・。

DSC_7188.jpg

という公園があって・・・。

DSC_7190_20121206130518.jpg

地元で取れた野菜なんかも売っているその中に・・・。

DSC_7191.jpg

蕎麦屋がある。

東雲(しののめ)という、地元のおばちゃんたちがやっているわりと名の通ったお店である。

DSC_7198_20121206130543.jpg

中に入ると著名人のサインがぎっしりと貼られている。

FM横浜の「はぁ~い、藤田で~す」や、ヤビツ峠に頻繁にちゃりんこで出没するという「つるみしんご」らの名があった。

え?マイナーだって?いやいや、よく見ると三國連太郎さんもいらっしゃいましたぜ。

DSC_7195_20121206130521.jpg

価格は、記事にはしていないが先日行った国道沿いのお店よりはだいぶ良心的である。

箱根の「ふざけんな蕎麦屋」と比べてはいけないが、そことは天国と地獄ほどの差がある。

平日で、もう間もなく2時になろうとするのに店内は八割方うまってしまった。都会からだいぶ離れたこのような場所で、と言っては失礼だが、とても人気があるようだ。

DSC_7201.jpg

マイハニー注文の「ざるそば大盛り」。

大盛り?ダイエットは・・・?

DSC_7203.jpg

あ、でも、お蕎麦が好きだったらこれぐらいはいきたいよね。

おいしーんだ、これがまた。

DSC_7204_20121206130547.jpg

維水志はあったかいのが食べたかったんで「そば粉入りかきあげ蕎麦大盛り」。

こんだけたらふく食べて二人で二千円もしなかったよ。また来たいね。

DSC_7219_20121206130616.jpg

近くにはこんな名所旧跡もあるのだ。

DSC_7215.jpg

ちょうど先日、NHKかなんかで鎌倉幕府の特集をやってたっけ。タイムリーだ。

DSC_7211.jpg

首塚かあ。

そこからクルマを15分も飛ばせばヤビツ峠手前の展望駐車場へ行ける。

DSC_7241.jpg

天気はいまいちだったが、光の反射が少ないからか、逆に遠くまでよく見渡せるのだった。

DSC_7244.jpg

ちなみにここの正式名称は菜の花台っていうらしい。この展望台に登ると360度絶景が見渡せる。いや、裏側は山だから270度ぐらいかな。

DSC_7253.jpg

左方向に江ノ島三浦半島、さらにその先の房総半島までが見える。

中央には大島、右には真鶴海岸の三ツ石から伊豆半島初島まで確認できた。

すげーなここ。

DSC_7272.jpg

そして右後ろには富士さんが。

午前中だったらもっときれいかと思って今日も車で行ってみたが、そうでもなかった。

それより昨日からの雨で落葉の散乱が激しい。これではバイクで来るにはちっと怖いだろう。

だが日を選んでまた是非来よう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「で、結局ユビキタスって?」と、おっしゃる前に・・・

またまたポチっとひとつ、よろしくお願いしま~す =*^-^*=