顧客をないがしろにするソフト銀行
自営業を始めてまる10年が経過した。
年度も変わり、いよいよ11年目に突入する。
そんなわけで只今いろんなことを見直している最中である。
で、ホームページを一新しようか、と思い立ったが、その前にプロバイダーの見直しをしないといけない。
実は前から気になっていたのだ。
というのも「激安」なプランがどこの会社からも出ているが、現在契約しているところから「安くなったプランに是非とも変更してください」的な知らせが待てども待てども一向に訪れない。
メールで来ていたのかもしれないが、今のところ記憶にない。
今の仕事を始めたときからだから、まったくもって10年間、そのままの価格なのだ。
で、それがADSLの12Mという、ネット環境としては現在では最低ラインのものだが、毎月の支払いは3800円程度だ。
それで今日、契約先のソフト銀行ヤフーブーブーに電話を入れると信じられないことが判明した。
「一番安いのですと2年間縛りの契約で月々約1900円というのがあります」
はあ?
おい、それって今の半額じゃんか。
さらに、
「2年間縛りの後、1ヶ月間の猶予期間があって、そこからまた2年間縛りが始まります。途中で解約されますと違約金約1万円がかかります。それとコース変更手数料が2100円かかります」
だと?
わかった。それは確かに安い。
だがな。なんでそれをお得意様にそちらから知らせてこない?
「黙っていれば、こいつはいつまでも10年前の据え置き価格で使い続けるぜ!いいカモじゃねーか」
ってか?
ゆ、許さん。許さんぞ。ソフト銀行。
何が白戸家だ。善人面しやがって。
「10年もお使いくださっているのですね。ありがとうございます」
その舌の根も乾かぬうちに「変更手数料2100円です」って平気で言うかぁ?
もっとさぁ、顧客を大切に扱おうよー。
10年使ってるお客さまに対して・・・
それ?
こんな事実を知ってしまってはこのまま黙っているわけにはいかぬ。
消費者は馬鹿じゃないということを教えてやろう。
そうだ。
辞めてやるんだ。こんなプロバイダー。それこそが唯一にして最大の反抗。
10年続けても何の意味もない。むしろ損をしているだなんてあり得ないことである。
そしてこれからは「悪の○富」ならぬ「悪のソフトバンク」「悪のヤフーBB」と呼んでやる。
うーむ。他にもまだなんかないか・・・?
え?自分で気付かないのが悪いって?
まー、そーなんですけどね・・・。
って、一体気付くまでどんだけ損をしていたのだろう?
考えると怖くなる。
くだらない「白戸家の引越し」とかやってないで、後生だから返金しておくれよ、そんさん。
↑「これは詐欺罪に値しないのか?」と思わず憤慨しちゃいます・・・
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