Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

新・旅のお供 2wayレッグポーチ

130329x.jpg

あ、維水志の足じゃありませんよー。こんなにスリムじゃないです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「言わずもがな」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

何回か遠出のツーリングをして思ったのは、タンクバッグが邪魔。

なんかねー、タンクからマグネットを力ずくで外すとバッグ側の繊維だかゴムカスだかがタンクにこびりついちゃうのよ。

そんで、外すときに毎回神経を使うわけ。

で、貴重品はそこに入れるもんで、ちょこっとバイクを離れるたんびに外さないといけない。

そして一番煩わしいのが給油時である。当然外さないと給油できないわけで・・・。

そんな煩わしさと決別すべく、今回の始動キャンプ前にウェストバッグを購入することにしたのだった。

いつもの如く、まずはナッポスへ行って物色。

写真まで撮るのはどうなのか?と批判されてしまいそうだが、形がいろんなのが多くて覚えるのが大変だから許してください。

ちゃんとNikonミラーレスカメラを持っていって入るかどうかを試さないといけないしね。

DSC_9862.jpg

最初は「これでいーんじゃね?」と思った。

超シンプルで使いやすそう。値段も三千円ぐらいだし。

むー。

でもなー。もうちっとなんかこう・・・。おしゃれな感じのはないか・・・。

DSC_9861.jpg

ごちゃごちゃしすぎとる。

却下。

DSC_9858.jpg

おー。足に巻く感じのやつか。こりゃいーかも。

どれどれ・・・

カメラが入らん。そっか、薄いんだこれ。

アウト。

DSC_9857.jpg

ん、こんなのもある。

Alpha Industries?

聞いたこともないメーカーだが、これはカメラも長財布も入るで。

これ、いーんじゃない?

ご、五千円・・・。

むーん。

IMG_8764.jpg

箱の中から茶トラえもん:「お、新しいじゃん、それ」

自宅に帰り、ネットで同じものでもっと安いのがないかを探す。

最初の超シンプルなやつは「あーまーぞ~ん」で2300円だった。

「や、やっぱこれかなー」

それでもAlpha Industriesのやつが諦めきれずにネットを見ていると・・・。

「ん?auショッピングモール?もしかしてこれ、auのポイント使える?」

調べてみたら使えるようだ。

もともとこのメーカーはバイクグッズ専門じゃないみたいだが、まさかのauショッピングモールでバイクグッズが買えるとは・・。

もう4年ぐらい同じ携帯を使っていてポイントがたまりまくっていた。

遠慮なく使わせてもらおうぞ。

タ、タダだぜーっ!

そーゆーわけで冒頭の写真の黒のやつをゲットするに至った。

感想は・・・。

うん、バイクに乗ってるときはいーね。

でも歩いているときは・・・

ちょっと邪魔かも。

特にトイレに行くとき。

そして何が「2way」なのか未だに不明。

たぶん肩掛けも出来る、ってことかな?

DSC_0322.jpg

タンクバッグの中から茶トラえもん:「そんなのいいから、今度はこれに入れて僕も連れてってよ」

DSC_0323.jpg

「バイバ~イ!」

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「こりゃ携帯のポイントを調べてみる必要があるな・・・」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=