Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

とんかつはとんかつ屋なのか?

aDSC_0285.jpg

 

今まではそう思っていたが、どうやらそうでもないらしいじゃん。

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「今回も残念なお店かあ・・・」と読む前にわかっても・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

 

 

店の名はあげないが、厚木にあるとんかつ屋、とだけ言っておこう。

 

 

その日は、維水志がまだ会社勤めをしていたときの後輩と久しぶりに食事をすることになっていた。

 

前回、同じように食事をしたのはもう4年ぐらい前のことだったろうか。

 

その時は彼が店を決めてくれたので、今回はこっちが指定することにした。

 

 

彼の仕事が魚介類の食材輸入関係なので、シーフードは避けて肉をメインにすることにした。

 

先日、たまたまネットで厚木においしそうなとんかつ屋があるを見つけていたのでそこにすることにした。

 

 

そのHPがまたとってもよくできていて、相当うまいだろうと思えたのだ。

 

そう思えたのだ。

 

 

鹿児島産黒豚やイベリコ豚、その他いろんな産地から肉を取り寄せていて選択の幅があるのが魅力だった。

 

 

それに、そう!鹿児島の黒豚!

 

これ、もう随分昔に鹿児島へ行った際に食べたことがあってその味が忘れらんないのだった。

 

明らかに普段食べている豚とは違う。

 

「これは同じ豚なのか?」と言ってしまうぐらい似て非なるものに思えた。

 

肉自体に甘みがあり・・・、うー、もうそれぐらいしか思い出せない遥か遠くのことなんだ。

 

 

それが厚木で食べられるとは!

 

値段は2100円もするが・・・。

 

 

だが、ここらあたりで他に鹿児島産黒豚を食べられるとんかつ屋を検索すると、自分の腕だと箱根しか見あたらないのだ。

 

ちなみにそこは前から知っているのだが、2800円。

 

 

箱根の食事処ってば、蕎麦だけでなく、どこまでも値段が高いから、自分の中で箱根で食っていいものはイオウの黒玉子ぐらいしかないのである。

 

却下。

 

 

 

話しを戻して、それと比べ、厚木という所謂シティで黒豚を2100円で食べられるならいーか、と思った。

 

 

結果は・・・

 

 

aDSC_0286.jpg

 

まずね。

 

薄い・・・。

 

維水志が鹿児島で食ったのこんなんじゃなかったもん。

 

それにとんかつ専門店の衣か?これ?

 

なーんか高級感が感じられないんだけど。原因はわからんが、維水志の経験上そう思われる。

 

 

食材通の後輩の話しでは、イベリコ豚にもランクがいくつもあるのだと言う。

 

ならば黒豚もきっと同じ。

 

こ、これはきっと・・・・。

 

 

aDSC_0290.jpg

 

一方、マイハニーはいもぶた?かなんかのヒレ。後輩はそれのロース。

 

 

aDSC_0292.jpg

 

一切れもらって食べたが、先日隊長と行った勝烈庵ヒレと比べると・・

 

いや、比べてはいけなかった。

 

その程度である。

 

 

ウソのつけない実直な後輩氏も特にコメントがなかったのは言うまでもない。

 

 

うーむ・・・。

 

とんかつ屋でもはずれがあるなんて・・・・。

 

知らなかった。

 

 

それにしてもあのHP・・・。

 

むちゃくちゃうまそーだったんだけど。

 

 

HPのできによって実物とだいぶ違っていても、その店のイメージがとってもよく見えることがある。

 

ということを学んだ。

 

 

後輩よ、すまぬ。

 

次は下調べをしておこう。

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「自分が知らない店に連れてくってどうなんだ・・・?」と、招待する側の品格に疑問を感じても・・・

ポチっとだけは押してくださいね =*^-^*=