Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

レノボと格闘

130415u.jpg

こんな感じのだ。いやー、年々コンパクトになるもんだねー。

130415x.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「パソコン20万円台の時代が懐かしい・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

ジャマダ電機で表示されてるポイント10%全額つけるには現金かデビット式じゃないとダメで、カードだと8%だと言われた。

まあどーせ支払うことになるのは同じだからデビットで支払ったが、カードだったとしても簡単すぎてどーも実感が沸かない。

購入したパソコンを荷物搬入口で車に乗せてもらい、帰る途中も後ろに積んであるのが自分のものであることにとても違和感を感じるのだった。

そんなんだから、帰宅後、買ってきたばかりのおもちゃをいそいそと開ける子供のようにはしゃいではなかった。

暫く休んでからようやくと重い腰をあげた。

じゃあ、まずは説明書でも読むか・・・。

普通「まずはじめに」とか「簡単パソコン設置」とかいう取説が入ってるやんけ。

探す。

開封した箱をひっくり返して探す。

ない。

え?

じゃ、じゃあ・・・。こ、これだけ?

DSC_0884_20130416012637.jpg

まじで?

なるほろー・・・・・。

レノボね。

なるほろね。

まーいーわ。

線と線をつなぐだけだから別にできないわけじゃないしね。

DSC_0882.jpg

スピーカー付きだ。

説明書は・・・

英語かよー。

DSC_0883.jpg

まあ職業柄これでも問題ないが・・・。

ん?

なんか、どのページも同じ図が載ってるやんけ。

あ、なんだ、日本語もあるじゃんか。

そんなんでようやくパソコンを起動するところまで来た。

DSC_0879.jpg

だが・・・・

維水志の前にWindows8が立ちふさがったのだった。

??????

「スタート画面ってのはないんか?あーか?こうか?」

「おいおい・・・シャットダウンはよ?」

すべてがこんな感じなのだった。

「こりゃ慣れるまでどんだけかかるんだ?いや、そもそも使えるようになるんか?」

そうは言ってももう返品するわけにはいかないんで、使うしかないのだ。

それよりもネット環境を整えなければ、ブログの更新はまたSOTEC+アイスノンでやらなくてはならなくなる。

現在、うちでは無線LANを使用している。

各部屋に線を引っ張ってこなくていいし、とても便利だ。

はて?

普通に受信してくれんのかな?

・・・・・・・・。

たぶん2時間は格闘したろうか。

何をやっても繋がらない。

そのうち嫌な予感がしてきた。

カタログスペックをもう一度見てみる。すると・・・・

「ワイヤレス」

「なし」

(@^▽^@)はは・・・。

そーかあ。これって無線が使えないってこと?

最新のパソコンでもワイヤレスがついてないのなんかあるんだー。

あははー。

返品できねーか。

だが待てよ。SOTECで使っていたUSBの無線子機は使えないのか?

DSC_0880.jpg

まさかワイヤレスなしってことはそれもダメ?

祈るような気持ちで無線子機の説明書を読む。

た、対応OSが・・・・

Windows7までって・・・。

これも買ったの去年だけど、

返品したろかー!

(無理)

あ、待て待て。HPからWindows8用のドライバをダウンロードできんじゃね?

とにかくまずは有線でネット環境を整えよう。

そんな感じでなんとか危機を脱したのだった。

無事に無線でネットも使えるようになった。

しっかし、説明不足の外国製品の不親切さとWindows8の使い勝手の悪さに閉口した。

普段、インターネットエクスプローラーに慣れてないのでそれにも疲れた。

いつものFirefoxをダウンロードしてなんとか格闘劇は終りを迎えたのだった。

ひゃー。もぉ、たーいへーん('A`)

よしよし、じゃあ早速、自分のブログを21インチの大画面で見てみようではないか。

DSC_0877x.jpg

右半分が・・・・

白いんですけど・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「哀れ、パソコン音痴よ・・・」と、同情するなら・・・

ポチっと押してくれ =*^-^*=