Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ガチョウ倶楽部 in 那須

DSC_0984.jpg

行ってまいりました。那須へ。ツーリングキャンプへ。

倶楽部員3名が揃うのは去年の新潟キャンプ以来となる。

仙台から単身ライダー。東京は築地からkazu隊長、そしてこのオレ、維水志萌一だ。

さてさて、これら一癖も二癖もある連中に囲まれて、今回はどんな事件を起こしてやろうかな?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「それはもしかしてルパン三世1stのオープニングのセリフ・・・?」とわかったあなたはきっとルパンフリーク

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

今回のレポートも言わずもがな、長編になる。

一番早く全貌がわかるのはおそらくこちら ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/sa101hiko/

で、動画が見たいかたはこちら ↓ ↓ ↓(でも時間がかかるそうです)

http://japarider.blog57.fc2.com/

今回の日程は29、30日とした。

1.渋滞を避けたい。

2.ツインリンクもてぎのイベントに合わせたい。

というのが主な理由だ。

天気は予報では30日が曇りだけれど、まあ雨じゃなきゃよかろう。

倶楽部員全員が休みを取れたのもよかった。

では、いつものようにスタート前から。

今回は現地集合である。

東北自動車道那須ICからすぐのところにある「たんぽぽ村うーたらキャンプ場」を目指す。

そこらへんが神奈川県西部―仙台の中間あたりになるのだ。

で、そこを9時半に出発し、ツインリンクもてぎに向かうという計画。

なので集合時間が・・・・

う、設営とかを考えると少なくとも出発1時間前には行かないと・・・。

幸い、そのキャンプ場は7時オープンなんだそうだ。

出発前の記事にあったように、安全運転のためにも工程は余裕をもたせたい。

で、逆算すると・・・・

よ、4時しゅっぱつう~!?((((;゚Д゚))))

それって睡眠不足で意味がないんじゃ・・・。

・・・・。

まー、道も空いているし、渋滞で集中力が切れるよりはよかろう。

今回は中途半端だが、まだ全部が繋がってない圏央道の世話になろう。

都内のトンネルは二度とゴメンだからね。

高尾山ICまでは下道で。

実はここまでが意外と遠い。

桶川北本IC―白岡菖蒲IC間はしょーがない、鬼門の埼玉県内の下道を走るしかあるまい。

なんでここだけ?陰謀?陰謀なのだな?埼玉県の。

それにしてもなんで最近こーゆー合わせ技のインターチェンジ名が多いのだ?どっちか一つにせーよ。二つ使って丸く収めるみたいなのやめー。覚えにくいったらありゃしない。

東北道に入ってしまえば、時間を見ながら休憩を多めに取っていこうではないか。

前日は午前中に仕事があったものの、半日はじっくりと準備をすることができた。

キャンプ場までの道のりはしっかりと調べて間違えないようにしないと・・・・初倶楽部活動のときの悪夢が蘇る。

信号名とそこまでの距離をしっかりとメモる。二又がある場合はそのあたりのランドマークをしっかりと記す。

このメモをタンクの腹に近い位置にしっかりとテープで貼る。風で飛ばされたら大変・・・初倶楽部活動のときの悪夢がまた・・・。

すべての失敗を活かして今回は成功するのさ。

さて出発の朝。

3時半起床。にゃんチュウがはしゃいでいるが相手にしない。

もくもくと準備をする。

まだ暗い。

さみ・・・。冬装備にして正解だ。

マイハニーに見送ってもらい予定通り4時に出発。

国道246号で厚木へ。そこから129号で相模原方面へ。

当初、開通したばかりの圏央道で相模原愛川IC(この名前も長い)まで行こうと思ったが無駄と判断してやめた。

やめておいて正解。

どちらの国道もスムーズで高尾山ICまで1時間かからなかった。

ここは最初の勢いで一気に白岡菖蒲IC手前まで行くことにした。

途中、日の出インターっていうのがあるんだけど、こちらは一方でなんという素晴らしいネーミングなのだ。

トンネルを抜けるとちょうど日の出だった。

ご来光に向かって走るかたちになった。

まっぶしくてなんも見えへん・・・・。あぶねーし。

それにしてもこの圏央道、新しい道路だけに本当に走りやすい。

あっという間に桶川北本ICに到着だ。

また使うかもしれないから記録しておこう。

ICを出てまっすぐ行き、T字路で左折(5.6キロ)→桶川高校入口・右折(4キロ)→六道・左折(3.8キロ)→時金・左折(2キロ)

で、白岡菖蒲ICだ。

そのちょっと手前にセブンがあったのでそこでコーヒーブレイク。

5:45分だ.

おお。6時前に東北道に乗れるとは余裕だぞ。

さて、佐野SAで朝食かな。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「長いのに中身がほとんどないじゃんか」と、思われても・・・

すみません、ポチっとやっちゃってください =*^-^*=