Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

カレーはチキンカレー

手抜きブロガー。

と、呼んでもらおう。

写真はない。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「それでも『ポチっ』を要求すんのか・・・?」と思っても・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

更新しようとは思うのだが、どーにも気合が入らんのは夏の暑さのせい、ということにしておこう。

それでもキャンプに向けて料理の準備をするため、日夜厨房に立っている。

ここ最近じゃ珍しいことだ。

で、ローストビーフサンド、チキンカレーを試作。

ローストビーフはどっかのレシピで「アルミホイルに入れて熱を入れる」というのがあり、それに従ったら火が中まで入りすぎて失敗。

肉が小さい、ということもあろう。

それでもサンドイッチにすると味のバランスが取れて美味しかったが、できれば本番前にもう一度チャレンジしたい。

一方のチキンカレーはインド人のHPからレシピを拝借。

具材のみをメモして肝心の行程を書かなかったのがいけなかった。

ちょっと、いや、かなり失敗。

一日経って全体が馴染み、ヨーグルトを加えたら美味しくなったが、キャンプ当日は出来上がりをすぐにいただくので、これまたどーしたものか思案中である。

でもキーマカレーよりは簡単においしくできそうなのでチキンカレーにすることだけは決まった。

それと量が多すぎた。すべての具材は今回の3分の1でいいだろう。

やはり実際に作ってみないとわからないことが多いものだ。

いずれまたキャンプ飯を作るときの記録として残しておこう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=