Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

影丸 車検切れ中

やっちまった・・・・。

自賠責保険のシールが10月になってるから車検も9月中にやればいーやと思っていた。

「祝!影丸3周年!」

とか言ってる場合じゃなかった。

いや、言ってるだけで乗る機会がなかったのが幸いだった。

9月7日で3周年ならば当然車検はそれより前に通しているわけで・・・・。

つまり車検満期もそれより以前なわけで・・・。

実際9月1日だったわけで・・・。

相変わらずの自分の能なしぶりには辟易してしまう。

おかげで仮ナンバーを取得しなければならなくなった。

で、車検証をチェックすると・・・・。

名義がまだ梅田屋になっている。

そーいや先月にローンが完済して正式に自分のものになってるんだった。3年払いだったからね。

なのに先方からは名義変更のお知らせとかが一切来ないんですけど。これから来るのかな?

梅田屋に問い合わせると、車検証を持っていけば譲渡証明書含め名義変更は全部やってくれるんだそうだ。

だが出来上がったら郵送もできるが基本取りに来い、と言いやがる。

うーむ。郵送とか言ってんとまた時間がかかりそうだから取りに行かざるを得まい。

とにかくまずはそれからだな。

住所変更もしないといかんし。

やれやれ・・・・。

で、どれくらいかかるのか?と聞くと「1週間ぐらい」だとおっしゃる。

バーロー。

こんなに天気がよくなって、最高のバイクシーズンになってんのにバイクに乗れんのか?

仕方あるまい。自業自得なのだ。

一方、自分でやる車検の予約はインターネット上でできる。

空き状況をチェックすると、平日の午前中はわりと空いているようだ。

仮ナンバーの有効期限は5日間だというから車検証が戻ってからすべてをアレンジしよう。

一、梅田屋に車検証を取りに行く。

一、その足で市役所に仮ナンバーを取得しに行く。

一、住所変更や車検で必要になる書類はそこで全部ゲットする。

一、平塚の車検場に予約を入れる(事前に空き状況をチェックしておく)。

面倒くさい。

が、自分でやる車検ってのにはちょっと興味がある。

一応事前にブレーキパッドだけはチェックしとこうか。

ふ。

でも昨日バイクに乗っちゃったあ。

気持ちいーなあ、やっぱ秋は最高のバイクシーズンだあ。

・・・・・・。

VTRにですけど。

ニーハンは車検がなくて気軽に乗れるところがいーよな、って改めて思った。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いします =*^-^*=