Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2014ガチョウ倶楽部始動

念願の北海道ツーリングの仮日程が決まった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「気が早い・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

バイクの翌年モデルの発表もやたら早いじゃんかあ。

雑誌の次月号だって2ヶ月ぐらい早いのあるぞー。

まあそれはともかく、仙台支部から日程の提案があったのですぐに検討に入った。

維水志は自営業なので、基本、休みは自分の思いのままになる。

そうは言ってもなるだけ顧客に迷惑にならないようにするのが当たり前。するとおのずと日程を絞ることができた。

その旨を両倶楽部員に伝えると簡単に了承が得られた。

一番休暇が取りにくそうな隊長はなんと1ヶ月休暇を取れるんだそうだ。

戦士にはこれぐらいの休息が必要だね。

それで単身さんいわく、倶楽部員全員の日程を合わせなくてもいいんだそうだ。

9連休が可能な単身ライダーさんはソロで楽しむ時間をしっかり確保。

なるほど。確かに1週間以上も全員が顔を揃える必要はない。このあたりが自由度のあるガチョウ倶楽部の良さだね。

維水志も北海道在住の旧友に会う時間が欲しいし。

まだ半年以上先だけれど、夢が現実に近づいてきたよ。

ああ。具体的になって夢が膨らむ。

妄想したい放題。

で、自分の取れる日程をどうすれば最大限に活かせるのか、気になって早速フェリーの時間帯とかを調べてみることにした。

確か隊長のオススメは新潟発フェリーだったよな。

ふむふむ。なになに・・・?

ふんふん。

10時半出発の翌日4時半小樽着、と。

なるほどー。

ええっと。引き算すると・・・。

ん?6時間半?

結構かかるんだなあ。まあ久里浜-金谷の40分とはワケが違うわな。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

はい、ちょっと待ってくださいねー。

これって22時発じゃなくて10時ですねー。

ってことは朝の10時?

・・・・・・・。

じゅ、十八時間?

もしかして。

「もしかして」じゃなくて正真正銘の18時間である。

却下。

仙台フェリー。

15時間。

却下。

青森フェリー3時間半。

あり。

大間フェリー。

1時間。

断然あり!

はい、維水志、青森or大間フェリーを迷わず選択します。

18時間もじっとしてられません、て。

あんたねー。18時間あったらニューヨークに行けるわ。

しかも貴重な休みの1日を費やしてしまうではないか。

維水志、そこまで寛大な心は持ち合わせてないぞ。

ナビタイムで距離を調べる。

青森まで約800キロ。

あ、全然いけるじゃん。

クルマの800キロなら嫌だけどバイクの800キロなら大歓迎。

さらに函館から札幌まで300キロ近くあるが、隊長の話しでは北海道の300キロなんて本州の30キロに等しいんだという。

夜中に出発してSA/PAで仮眠を取りつつ午前中に青森まで行くのだ。

そして夕刻には札幌に着いちゃる。

まあそれはムリだとしても、それでもフェリーよりかは早いのだ。

そして行きは全高速だとして、帰りは日程にもよるけど、これ、もしかして東北観光しながら帰れる?

そんなことになったら予習が大変だよ~。

・・・・・。

ブログを予習の場としようじゃないか。

ノートにメモるなんてアナログなことはせんぞー。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「ブログは有効に使わないとね」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=