Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

うどん対決

DSC_3164.jpg

「さてと・・・・。ここら辺でやるか」

・・・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「やけに緑が濃くないか・・・?」と不審に思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

やー。

しかも半袖だし。バレバレですなー。

これは夏頃に近くの沼に行ったときのもの。

だって隊長からの「倶楽部員ならうどん対決に参戦せよ」って催促がうるさいんだもん。

そうは言ってもなあ・・・・。最近忙しいんだわ。

歯医者とか歯医者とか歯医者で。

土曜日は丸一日仕事。そして今日は朝からど~んよりと・・・。

で、結局、雨。

そして火をおこすほどの庭も持ち合わせていませんので・・・・。

あのー・・・・。

家で作ったもんですから番外編でよろしくどーぞ。

DSC_4408.jpg

先週、実家へ行ったときにこんなもんをもらった。

な、長い。

DSC_4410.jpg

初めて見るよ。こんなの。つるしベーコン。

北海道ファクトリーだそうだ。

「北海道」と名が付けばすべてうまいのだろう。そうだろう。

はて、これを何に使おうか?

と、1週間放置していたが、

そうだ!うどんに使おう!!と昨日思いついた。

ってことで今日のお昼はうどんに。

久々の厨房に立つ。

DSC_4414.jpg

え?ベーコン炒めてどーすんだ?って?

そりゃあもう、ね。

うどん、っつったらねぇ。

DSC_4419.jpg

茶トラえもん:「嫌な予感がする・・・のはボクだけ?」

維水志:「な、何を言うんだ、茶トラえもん!う、うまいんだぞー!」

DSC_4425.jpg

タマゴを投入!

DSC_4431.jpg

混ぜろ、混ぜろ、ま・ぜ・ろーっ!

DSC_4439.jpg

できたっ!

DSC_4441.jpg

うどぅんカルボナーラーーーーっ!

DSC_4442.jpg

生クリームは使わない。

チーズとタマゴだけね。

黒コショウが最高。

維:「ほ~ら、茶トラえもん。うまそーだろう?」

DSC_4443.jpg

茶:「維水志くん、それね。完全に邪道。そもそも家で作ってる時点でアウトーーーーっ!」

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「茶トラえもんに一票!」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=