Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

米(コメ)国産

今日はいい天気だったのでバイクに乗ろうと思っていた。

ちょこっと乗りで行く近隣にはもう飽き飽きしていたので、ちょっち遠出をするつもりだった。

が、それには起きるのが遅すぎた。

断念。

やっぱ早く起きないとダメね。

なので予定していた記事が書けない。

代わりに雑記だね。

維水志、せんべいには目がない。

せんべい、と一口に言ってもいろいろあるが、バカウケといった類のものも好んで食べる。

先日、せんべい(ぱりんこ)を買ったがまずくて食べられなかったことがあった。

「なんでこんなにまずい・・・?」

と思い、パッケージ裏の原材料名を見るとコメが中国産になっていた。

「ぱ、ぱりんこが?」と目を疑ったが、事実だった。

前に食べた同名の商品はうまかったんでこれを買ったのだが、一応ぱりんことなっているものの、どうやら別のシリーズだったようだ。

偽物か?

コンビニオリジナル商品は別として、100円ちょいぐらいの安いせんべいを買ってうまかった試しがないので普段は買わないことにしているのだが、ぱりんこならいいか、と安さに惹かれて買ってしまったのがいけなかった。

で、「やっぱせんべいを買うなら200円前後でないと!」と確信したのだった。

「そんな百円ぽっちのことでくだらんこだわりを持つな!このケチ野郎!」と思いましたね?

そう思ってくださって大いに結構。

さらに「やっぱ原材料のコメも国産じゃないとね」と、そちらも固執することにした。

ある日、マイハニーと買い物に行った折、例のごとく買い物かごにせんべいをおもむろに入れていたら、その時のことを思い出し、

「いかん!コメの産地を確認せねば!」

と、かごの中のせんべいをもう一度取り出して裏を見た。

「おお、コメ国産になってるやんけ」

と安堵して購入したのだった。

帰宅してマイハニーに「今回はちゃんとコメが国産のせんべいを買ったからおいしいよ」と報告していると、マイハニーが、

「??・・・米はアメリカ産になってるよ」

と言う。

え?おかしいな。確かに確認したはずなのに。

と思ってマイハニーの差し出すせんべいの袋を見てみると・・・・

うん。やはりコメ国産になってるじゃないか。

維水志:「国産だよ?」

マイハニー:「米国産、でしょ?」

維:「・・・・・。え?」

マ:「べ・い・こ・く・産」

維:「・・・・・・。こ、米(コメ)、国産、じゃない・・・と」

そのあとは爆笑の渦だったことは言うまでもない。

今から考えればなぜそんな間違いをしたのかわからんが、信じられないぐらいアホな間違いである。

歴史に疎い中学生が「フランシスコ・ザビエル」を「サンフランシスコ・ザビエル」と言うのに等しい。

自分自身に呆れてしまうのだった。

終わり。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「世の中のために今の職業は辞めたほうがいーんじゃ・・・」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=