Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

山中湖へちょこっとソロツー

DSC_4868_20131121231855cfe.jpg

すんばらし~ぃ!ナイスな富士山!

今日は久々のソロツーだ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

今日はちょこっと距離を伸ばして山中湖へ。

と言ってもたかが40キロぐらいだ。

なぜ山中湖なのか、というと理由は二つある。

先日テレ東のスペシャル番組で「こんなところにレストラン」というタイトルだったと思うが、わかりにくい場所にあるレストランや食堂を特集していた。

その中の一つにあったのが、山中湖畔近くにあるラーメン屋でこれがなかなか美味そう。

なのでそこへ行きたい、というのが一つ。

二つ目は最近購入したウィンタージャケットを試したかった。

ラーメン屋のオープンは11時半。

家を9時に出たがおそらく10時ちょい過ぎには着いてしまうぞ。

大型トラックの多い国道246号をのんびりと走ると、松田を過ぎたあたりから豪快な富士山の姿が見え始めた。

ワクワクする。

山北あたりからほとんど交通量のない147号線を順調に走る。

富士山が近づいて、

くるう~。

山を登りきって下り始めると・・・・

DSC_4863.jpg

きたーっ!

DSC_4862.jpg

こりゃ1年のうちでベストな時の一つだったにちがいない。

ついでに自分の新ウェア姿も撮っておいた。

DSC_4861.jpg

コミネ JK-551だ。

インプレはまた別の機会に。

やはり10時過ぎには湖畔に着いてしまう。

ここはセブンイレブンでホットコーヒーでも飲んで一息いれよう、と思ったら湖畔に出たとたん、おあつらえ向きにセブンがあった。

さすがに手は冷たくなってたんでここで少し暖を取る。

どうやって時間を潰そうかと考えて、結局山中湖を一周することにした。

そしたら冒頭の写真にある景観が。

DSC_4865_2013112123185319d.jpg

いやあ。湖面に映る富士山がすんばらしいじゃないか。

DSC_4880_201311212341196aa.jpg

影丸と、ど~んっとツーショット。

DSC_4881.jpg

影丸とど~んっ!

で、山中湖を一周するといっても14キロ弱ぐらいだったか、すぐに終わってしまい、ラーメン屋には11時に着いてしまった。

前夜グーグル地図で念入りに写真で下調べをしたおかげで、わかりにくい場所の割にはすぐに発見できたのだった。

すでに先客がいたが、行列ができるほどでもなさそうなので再び忍野八海近辺をぐるぐる回る。

そうして10分前に戻り目標を達成。

とっとと帰ることに。

・・・・・だって今日この後に仕事があるんだもん。

246号は短調なので足柄のごちゃごちゃした道を通って1時半前に帰宅。

ラーメンの詳細はまた明日。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「そ、それで終わり?ラーメンの写真ぐらい載せるでしょう、普通・・・・」と、呆れても・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=