Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ・・・・

デュフフ・・・

もう誰も維水志を止められはせん。

ポチった。

ポチりまくった。

悩みに悩んだ反動でポチる回数が余計に増えたのだ。

デュフ、デュフフフフフ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「ま~た例によって安いもんを選りすぐって買ったんだろう、どーせ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

そうさあ。その通りさあ。

限られた財産なのだ。仕方あるまい。

で、何を買ったか、というと、ずっと読んでる方ならおわかりのことと思いますが、ナビ、です。

そう。ブロとものまっくすさんからホルダーが廉価で買えるという情報をいただいてさっそく調べたところ、「えっ?こんなに安いの?」と思わずその性能を疑ってしまうほどリーズナブルな商品を見つけた。

んだって、雑誌等に載っているホルダーとかクランプとかって「おいおい・・・。支えるだけなのになんでそんな高い金払わなきゃならんのよ」と思える金額のばかりが並んでいるからだ。

まあ実際それなりの効果はあるのだろうけれど。

それまではナビ購入は半ば諦め気分だった。

なぜならば、防水・耐振動等バイク使用に必要な性能は別として、車用ナビに匹敵する機能を合わせ持つ機種を買おうとすると、バイク用のそれは6万円とかいう法外な金額を支払わないと手に入れられないのである。

「バイク用のはそれだけ頑丈に作られてるんだから仕方あるまい」

というのは、売る側の詭弁に過ぎない。

ETCを見ればわかるように、競争相手がいないから高く売りつけているだけなのだ。

実際、某独占企業から出ているETCの新型別体型が少し値が下がってるではないか。

そーいった人の足元をみて商売をするようなやからの言いなりになるわけにはいかん。

維水志のようなへそ曲がりがこうしてブログで訴えることで、たとえさざ波しかたてることができなくてもとことん抵抗を続けていくしかないのだ。

「ただ金がないだけじゃないかー」

ふふ。そう言ってくれて構わない。

(実際、そうだからさー)

さて、本題に戻ろうか。

ポチったものリスト。

1.ナビ本体。もちろんカーナビである。バイク用ではない。

2.クランプ一式。まっくすさんお勧め南海部品。

3.内緒。

4.内緒。

5.内緒。

グフフ・・・。

1時間ほどで「お買い上げありがとうございます」メールが5通も来たぞ。

「内緒」なのはもしかして失敗した場合、とっても恥ずかしいことになるから内緒なのだー。

うまくいったら改めて紹介することにしよう。

全部揃うまでしばらくかかるだろうから今日はこの辺にしておこう。

明日は、そうだな・・・・。

ナビ本体を何にするか悩んだあたりの話しをしようか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「でたー。久々の維水志節だー」と、ようやく調子が出てきたか?思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=