Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

祝!

いやー。

今日は実にめでたい!

めでたい三連発だ。

ひとーつ!

一足先に確定申告を済ませ、

ふたーつ!

ふんだばだばだで第一志望の合格ゲット、

みーっつ!

みんなで祝おう、ちゅーたの誕生日!

と、まあこんな感じ。

いやー。e-Taxの画面で一度入力したデータをおじゃんにしてしまい、だいぶイラッとした。

だがそこへ生徒からの吉報が入り、一気に気分が盛り上がった。

京都で一番のところに受かったよ。

すごい!よくがんばった!

そして三つめだが、これは実のところ強引に付け足したものである。

茶トラえもんこと、ちゅーたの誕生日は実は不明である。

東京キャットなんちゃらガーデンというかわいそうなネコちゃんの里親探しを専門にしている組織から、ちゅーたをうちに連れてきたのが3年前の6月上旬。

そこの人の話しだと、ちゅーたは生後2か月半ぐらいだという。

なのでそこから逆算すると3月の10日前後が彼の誕生日なのではないか?ということなのだ。

つまり震災を経験したかしないかは本人しか知らない。

それで今日、正式に?彼の誕生日を3月12日とすることにした。

だから今日は誕生日決定記念日、という、よくわからぬ記念日なのだ。

IMG_0938.jpg

ひゃー、3年前はこんなに小さかったんだ。

IMG_0861.jpg

ネコは耳の大きさは変わらないのかね。小さいころから大きい。

そして、今は、

DSC_5868.jpg

凛々しいぞ。茶トラえもん。

常に愛称が進化し続けていて、相変わらずうちの誰一人としてきみのことを「ちゅーた」と呼ぶ人はいないが。

ちなみに維水志は現在「ぺこぴゅ~ん」とか「せこひ~ん」と呼んでいる。

こうしてハッピーな出来事もある、ということをしっかりと覚えていたいものである。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとひとつ、お願いしますね =*^-^*=