影丸、ナビ装着
今日はいい天気だったので仕事に行く前にちょっとナビを付けて出かけてみた。
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角度をもうちっと縦方向にしたいのだが、今の設置方法では無理だとわかった。
ライディングポジションから見るとこんな感じだ。
以外とでかい。
やっぱ5インチが限界と思える。
ハンドルを目いっぱい切ってもタンクとギリギリ干渉しないで済んだ。
日に当たるとほとんど見えないね。
自分の頭で影を作れれば見えるが、そんなことを気にしていると危ない。
カニの爪の部分で抑えられるようになっているのだが、ナビの厚みがそこまでないのだ。
これでも一応固定はされているのだが、ちょっと不安がある。
カニ爪の裏側にゴム素材のものでも貼っつけて上からも抑えつけたい。
アイコンがこのようにでかいので、グローブをつけていても操作しやすい。
前々回の記事で紹介したシガーソケット。
USBにしっかりゴムキャップがかぶさっている。
ワンセグアンテナにくくりつけた脱落防止ストラップ。
やっぱ美しくない。なんとかしたい。
Ninja400Rは、バーハンドルを押させつける金具がキャップスクリュー4か所で留められている。
カニ・ステーのクランプの部分がたまたまそこにうまくはまった。
が、止めネジがあるのでこれ以上角度を上にできないのが難点だ。
え?白いバーがあるじゃないか、って?
いやいや・・・。
これはターフ用のポールをちょん切ったやつをクランプに絡ませてあるだけなのよ。
ちょうどよかったもんで。
短く切れ、って?
面倒ざんす。
もうちょっとナビを見やすくするためには改良が必要だ。
いずれにしてもETCアンテナが邪魔。
まずはこれを他に移動するなど、どーにかせねばなるまい。
カニのクランプとステーをくっつける部分の部品が壊れたんですけど。
とにかく、
①クランプの再設置
②カニ爪改良
この二つをなんとかすれば使い勝手がだいぶ満足のいくものになりそうである。
そうそう。
電車の中でもいろいろいじくってみたけど「衛星信号ロスト」を無視すれば結構役に立ちそうなナビである。
一つ機能を覚えたから忘れないうちに記しておこう。
一度検索されたルートを「時間優先」から「距離優先」に変更するには、
画面右下の三本線のマークに触れる⇒アイコンがズラズラ出てくる⇒左から2番目の旗みたいのに触れる
で、オッケー。
うむ。
あったかくなってきたし、ちょっと遠出をしたくなってきた。
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