Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

維水志ローダー8改良日記 その三

20140329x.jpg

↑維水志ローダー7。

旅行用ベルトで両側のあみあみを吊るしている。

これが設置しにくい理由の一つ、いや、二つ。

・あみあみが地面に接地せずに宙ぶらりん状態なので、二つ同時にやるタイミングが難しい。

・シート下にベルトを通さないといけないのでシートをはめづらい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

20140329y.jpg

そして前方も同様に両サイドを一つのバンドで同時に結んでいる。あみあみが足に干渉しないようにできるだけ内側に絞り込むためだ。

んだけど、これがなー。バンドの結び方が複雑で毎回同じにならないし、両側同時にやるのがこちらもコツが要るのである。

で、今回ふと、「なんで両側同時にやらなきゃいかんのだ?」と思った。

片側ずつできるようにすればもっと簡単にやれるだろうし、シート下も介さないで済むんじゃないか?

んー。

それには条件があるなあ・・・・。

後方は、グラブバーがあるからベルクロベルト等で簡単に装着できそうだが、問題は前方だよ。

シート下にフレーム等、引っかける場所がなくてはいけない。

影丸のボディの下をのぞき込む。

・・・・・。

あった!

フレーム!

なんか、左右が微妙に違う形のような気がするが、とりあえず右側はイケそうだ。

設置開始。

・・・・・。

写真なし。

やったあ(*´▽`*)

片側だけで設置完了!

しかも安定感が増している。

これはいい。

ぷぷぷ・・・。

そんでまたもう1個、面白いことを思いついちゃったあ。

是非とも明日チャレンジしたい。

が、雨・・・・なんだよなあ。

恨めしい。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「抽象的で全然わからんぞ」と、酷評したくなっても・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=