Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

維水志ローダー8改良日記 その2

DSC_6893.jpg

今日の戦利品。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「『♪金のないやつは俺んとこへ来~い♪』というメロディが空耳で聞こえてきそうだ」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

昨日の記事の「ドラムバッグたすき掛け」を実際にやってみた。

が、今持ってる荷締めベルトでは長さが全然足りないことが即わかった。

一体、たすき掛けをやるには何メートルのベルトが必要なのか?

DSC_4454.jpg

↑初期の頃に使っていた安いバンドを使ってやってみることにした。

が・・・・・・。

や、ややこしい。

ややこし過ぎる。

昨日のリモコンとメガネケースを使って何度もシミュレーションしてみてやっとこさできた。

忘れないように書いておこうっと。

左下を開始ポイントとして、上からかける。

縦⇒横⇒クロス⇒クロス⇒縦⇒クロス⇒クロス⇒横

だ。

長いベルトが売ってないと困るので、クロスの少ない簡易バージョンもやってみた。

そしてその長さを測ってみると・・・

簡易バージョン:3メートルちょっと

フルクロスバージョン:5メートル強

ということが判明。

ついでに「あみあみ」の設置方法もいろいろやってみた結果、足りないと思われるパーツが明白になってきた。

カインズへ赴く。

DSC_6894.jpg

あった。6メートル。398円

2メートルが198円、4メートルが298円・・・って。

これに限らず大盛系はどーしてこう割高なのだ?

どう見ても金具の部分が一番コストがかかってそうなのに。

まあいい。いずれにしても安いもんだ。これでフルクロスバージョンができるのだ。

それと青いのは百均のパソコン関係の小物を置いてあるセクションで見つけたやつ。

本来はコードを束ねたりするバックル付きのベルクロベルト。

あみあみ設置時に活躍してもらう予定。

シートバッグをあみあみにくっ付けてみた。

DSC_6896.jpg

こいつもバイクリターンした当初からずっとお世話になっているラフ&ロード製のシートバッグ。

がんばってんなー、きみぃ。

まさかサイドバッグ化されるとは夢にも思わなかったろうて。

DSC_6895.jpg

いーねー。イケてるぞ。

明日は朝から仕事だからできないけど、日曜日にはプロトタイプが完成しそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「高いもん買わなくてもやればできるもんだねー。けど体裁がねー。」と、いろいろと思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=