Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

維水志ローダー8改良日記 その五 試乗

DSC_7118.jpg

サイドはほぼ完成の域まで達した。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「なんも変わってないようだが・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

DSC_7120.jpg

右サイド。

でっかいバックパックからシートバッグに換えてコンパクトになった。

DSC_7121.jpg

左サイド。見た目は今までと同じ。

DSC_7119.jpg

これでも変更点が結構あるのだ。

まず、それぞれ独立装着が可能になった。さらに足への干渉はほとんど言っていいほど皆無だ。

そして小ショルダーバッグを追加。

DSC_7122.jpg

左側にはカメラバッグを追加。

ぶっ倒れてもDバッグの厚みでなんとか破損を防げる・・・かも。

そして裏側には・・・・。

DSC_7110.jpg

左側はイスを。

DSC_7117.jpg

右側は焚火台。

フェンダー、チェーン、タイヤに干渉しないのを確認。

ピンクの棒はなにかって?

説明しよう。

DSC_7135.jpg

これさあ。

マイハニーのブーツ挟み。

ブーツがへなへなにならないようにこれをつっかえ棒にして保管するわけだな。百均に売っている。

もう使わないというのでいただいた。

DSC_7133.jpg

これをまず、片っ方のあみあみに内側から引っかけて・・・。

ストッパーは動かないようにしてある。

DSC_7134.jpg

反対側も同様に引っかけ・・・・。

DSC_7132.jpg

フェンダーを絡めて留める。

DSC_7131.jpg

これで左右のあみあみの下方がブラブラ揺れることを防ぐのだ。

が、この設置方法はちょっと違うということが判明した。

しかも帰ってきて気がついたのだが、棒がタイヤと干渉してしまっていた。

体重でサスが沈む分を考えてなかったのだ。

そこで次のように改良しようと思う。

棒を引っかける位置はあみあみの一番後ろにし、棒をフェンダーに絡める。

そうしないと左右のブレがあんまり治まらないのだ。

このように、やってみないとわからないことはたくさんある。

見た目の調整とかも徐々に、だな。

こんだけ時間をかけてじっくりと準備するのは初めてだが、その分安定性が増すのが期待できよう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「体裁を気にしないとはいえ、よくもまあ家にあるいろんなもんが使えるもんだ」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=