Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ファイナンシャルプランナー

今回、新築を建てるにあたり、家づくりのノウハウから工務店の紹介に至るまで大変お世話になっているのがスーモカウンターである。

一年以上前にフライングして家づくりを始めた際にも当ブログでここについては語った。が、その時はこんなに有難い組織だとは思ってなかた。

それで侮ってスモーカウンターとか言って揶揄してしまったが、此度はちゃんと正式名称でブログにも登場してもらおうではないか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そんなもじり方じゃ誰が見てもスーモだってわかるのにわざわざ言い換えなくても・・・」

と呆れても・・・ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

それで家を建てるには建てるのだが、肝心の資金的な面で何をどうすべきかがはっきりと浮かんでこない。

これでは配偶者にも多大な不安を与えてしまうことになるから何とかしないといかんのだ。

が、なんつったってこれまで人生設計なんてまともに考えてこなかったもんで、まるで全体的なビジョンが見えてこない。

ネットで調べてみても自分の状況とピッタリ合う人の情報が上手い具合に見つかるわけでもないからあんまり参考にならんのだ。

それでふとスーモカウンターのHPを眺めていたら、「ファイナンシャルプランナーのご紹介も承っている」旨が書いてあった。

ほう。

なんでもやってくれちゃうんだ。

最初、ファイナンシャルプランナーって言うと「今の年収だといくら借りられる」的なことだけをアドバイスしてくれる人かと思ったが、どうやらそうではないらしく、ちゃんとこれからの人生設計を含めた資金計画をアドバイスしてくれるのだそうだ。

ならばここは経験豊富な人の知恵を拝借するのが賢いだろう、と考えた。

利用できるもんなら何でも利用させていただこうではないか。

早速、スーモカウンターに予約を入れた。

そして当日。

年齢的には維水志より少し年下ぐらいと思しき女性が担当者だ。

お堅い感じ、というより保険のおばちゃん的な親しみのある感じの人であった。

で、内容は、と言うと、具体的でとても有益な話が聞けた。保険の見直しなんかもしてくれるのだ。

是非これからの参考にしたい、と思えた。

まあ万事がこんなんだから、本当に今までの人生をすっかり塗り替える作業をやっているような感じなのだ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑家を建てるならスーモカウンターへ(^_-)-☆

ポチっとひとつ、お願いしますね =*^-^*=