Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

続・長浜ラーメン

DSC_1629_20150128141752830.jpg

福岡へ帰省した単身さんから素敵な贈り物が届いたよ。

長浜ラーメンやあ(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←名島亭・・・なんでも有名店らしいで(´▽`*)

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

長浜ラーメン

以前、九州旅行で福岡を訪れて以来だ。

ブログで調べたら2010年の12月だったから、もうかれこれ4年前になるんだあ。

その時の記事↓   ↓   ↓

http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-97.html#cm

ブログを始めたのがまさにその年だったんだわ。

単身ライダーさんとも知り合ったばかりで、福岡の旅のアドバイスをもらったんだった。

その単身さんからの贈り物。心していただかないとね。

DSC_1632_20150128141756d01.jpg

うちの近所にもとんこつラーメンの店はあるが、あの長浜ラーメンの後を引くうまさはあれ以来味わっていないのよ。

楽しみだねぇ(*´▽`*)

箱の裏の作り方を読むと、麺をゆでる時間は1分半が基本となっている。

バリカタ、基、ナマ、なら1分、といったところか?否、30秒か?

ここは指示通り1分半にしておこう。

マイハニーがチャーシューを買ってきて作ってくれるのだ。

できた!

DSC_1638.jpg

ひゃあ!うんまそー( ^^) _U~~

早速、いっただっきま~っす!

うまいっ!

DSC_1639.jpg

やっぱねー。スープが最高だわね。

DSC_1640.jpg

近くのとんこつラーメン屋に置いてある、ニラと豆板醤を和えたもの?をマイハニーがトッピングで作ってくれたからそれも乗せていただく。

チャーシューだと思って買ったものは、外観はチャーシューでパッケージにもそう書いてあるのだが中身はハムだった。

それがちと失敗した感があるが、誰も悪くない。

たぶん角煮とかを買ってそれを薄切りにしたほうがラーメン屋のチャーシューに近いのだろう、とマイハニーが言っていた。

もう一箱あるからそっちはそうしようっと(^_^)/

それと送り主本人は「食べたことがない」というおせんべいもいただいた。

DSC_1630_20150128141754afb.jpg

これがまたうまい。

DSC_1631_201501281417553fd.jpg

こういったタイプのおせんべいはこちらでも売っているが、こんなに厚みがあって海老の風味がしっかりするものは食べたことがないよ。

DSC_1635.jpg

一気に食べてしまいたくなったが、我慢して一日一枚いただいたさあ。

お正月からとっても幸せな気持ちになりました。

ごちそうさまでした(*^▽^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「長浜ラーメン最高(^◇^)/」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=